居心地の良い関係 | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


娘の帰国から2ケ月


来週早々、娘婿が待つ海外赴任地へ戻ります

寂しくなるなぁ


娘とドライブがてら唐戸市場へ車



お天気晴れも良くテイクアウト


外で食べました


左からノドグロ炙り、アワビ、フグ白子、

中トロ、えんがわ



左からマグロのカマトロ、頬肉、大トロ、脳天





新鮮なネタをリーズナブルな価格で頂けます


アジア圏からの観光客も多く


中国人と思われる5〜6人の若者が一緒に


写真を撮ろうと悪戦苦闘している様子を


見て娘が「写真を撮りましょうか?」と


中国語で話しかけると


満面の笑みで「謝謝」


とても嬉しそうに撮影されていた


心から出る笑顔は世界共通で


こちらも嬉しい気持ちになります♪


日本のお寿司文化を堪能してね


と言葉を交わして…





友さんから週末の予定を聞かれて


今週は会えないとお断りしました


私にとって娘同様、彼のことも大切な存在


だけど、娘の出国が近いから、ごめんね悲しい


もちろん彼はそのことを受け入れて


理解してくれる




どちらか一方通行な想いは負担になる


お互いの気持ちや意見を受け入れて


理解し合うことが大切だと思う


まだ未知の部分や考え方の違いはあるけど…




友さんは穏やかで優しい


秘めた強さを持っていて驕りのない正直な人


そこに強く惹かれているから


ちょっとした考え方の違いや


こういう所は嫌だなと思うところは


正直に伝えて


居心地の良い関係でいられる努力をする


相手を想い寄り添う気持ちを持つことで


相手からも大切にされると思うの



彼も私に対して嫌なところはあると思う


私の仕事の愚痴は聞いてくれるけど


話をやんわり否定されることもある


否定されても嫌な気持ちにならず


私も素直に反省するの


こうして少しずつ距離が近くなるのかな


お互いを大切に想い合いながら


穏やかに過ごして行きたいな