可愛い“しわ”もある | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


「目尻の笑いじわが増えて気になるわ」


と娘に言ったら


「私の歳でも気になるのに

50代のお母さんは当然でしょ」


って身も蓋もない言葉( ᵒ̴̶̷̥́ _ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) チーーン💦




エイジングケアや美容医療で


どんなに頑張っても


年齢とともに皮膚のハリが失われていくのよね



(*´ ˘ `*)フフ♡カワイイ


今週のカレンダーに癒されました♡



確かに私の顔にはシワが増えたかもしれません

でも私はこのシワの数だけ優しさを知りました

だから若い頃の自分より

今の自分の顔の方がずっと好きです

オードリー ヘップバーン



歳を取り、肌や髪のツヤは失われて


体力・知力・記憶力が衰える


それで落ち込むことも…よくあります

最近は特に記憶力がね〜ガーン

夕飯に青魚料理増加中🐟



でも歳を重ねたからこそ


経験値や内面から出る魅力はあるよね




晩年はアフリカやアジアの


子どもたちの支援に尽力されたオードリー


その芯の通った姿勢・気品・知性が


晩年のお顔に出ていたと思います


私の憧れです.•*¨*



半世紀以上も生きていると


後悔すること思い出したくもないこと


一つや二つあります


癌にもなっちゃったし汗


それでも、BBAでも… ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)

今の自分が好きで今の人生が楽しい*:..


そう思えることに感謝して♡



*** ♩***




友さんと唐津までイカを食べに行きました

↑ 熱い石の上でイカを焼いています

イカの天ぷらも美味しかった♪


笑いじわが気になる話をすると


僕は蘭子ちゃんの笑った顔が好きだよ♡


って(〃▽〃) ィャ――――冫♪


相変わらずのバカップルでしたー笑   ˃́˂   ,’`