【ネタバレアリ】

 
さ、今日は朝からめざましさんでオリコン速報やってまして…V見れちゃったいや~、あり得ない位Vラヴですつい最近まで『嵐、嵐』言ってたのが嘘みたい(爆)

 あ~ぁ、次の鹿児島まで長いな~(⊃д`)


 そんなわけで今回はステージ構成についてです

 頑張ってペイントしたのでアップするの遅れてしまいました



images←どうでしょうか・・・?わかります?

 アリーナの構成はこんな感じです。見てお分かりの通り、いつもどおり固定の花道は中央・スタンドの前とどこにもございません。


 そのかわり、アリーナのありとあらゆる隙間にトロッコというか、ただの車輪・取っ手がついた台といいますか…(爆)一人しか載れないやつ、あれが通ります

 ただ~し!あのトロッコ、高さがメッチャ高いなんで、仮に通路真横になった場合、メンバーを見る為には顔を真上に上げなきゃいけないのですつまり…口が開く…と(笑)

 しかも、あまりにも下すぎるのかメンバー、横を通った時は見てくれません(爆)トロッコにしゃがんでくれたりすればなんとかなるものですが…。

 そして仮に手を伸ばしてみてもメンバーの足にも触れません。う~ん、思いっきり人力なのによくできてるわ(爆)

 なので、選べるなら、ワタクシはあえて真横のメンバーより反対側のメンバーを見る事のほうをお勧めします。

 と言っても剛君来た時はこれでもか!ってくらい必死に呼んだけどね(爆)


 そしてトロッコが通るか通らないかの見極めはアリーナ内のロープですな。

 トロッコが通る時は必ず工事現場に使われてる黄色と黒のしましまのロープをはってアリーナの人の動きを封じます。

 つまり、これが上ったら来る逆に言うと、上らないと来ない

 アリーナの縦横の人数は、私が入ったとこ(B5)は横1列10人の、縦15列でした。

 ってかぶっちゃけ、この絵が一番時間かかった(爆)

 アリーナのAとDはちょっと違うかもしれませんが


 そして、珍しいと思ったメイン・バックのステージの形。そうは見えないでしょうがひし形です(爆)

 バクステの方が2回りくらい小さいひし形です。



images←メインステージはこのように別れていて、①~⑨まで、ホントは綺麗なひし形です(爆)

 この全部のひし形が上下するんですね~、驚きです

 しかも①・④・⑥は斜めに傾きます、驚きです

 下はスクリーンになっていて、箇所箇所で活用されます、驚きです

 そして⑦・⑧あたりにポップアップっていうんでしたけ?下からビューンって飛び出るやつ…。あれがちゃんと6個ありました、驚きです

 も~、ホントこってると思ったこのひし形感はアリーナじゃわかんないんだよな~、スタンドで見た方が『うお~』って思う



images←そんでもって恐ろしくわかりづらいこの絵(爆)上の⑨の部分のアップなんですが…紫の形してる所…動きます(爆)それがまるでボールペンの先っちょのようなんで通称『ペン先』

  通称と言った所でウチらの間でしか呼んでいない(笑)

 これがいつもの真ん中花道のかわりなんでしょうな~、ど真ん中をメンバー全員乗せて通過します。

 これがまたよく動くんだ

 このペン先、高さが違うのがバクステにもございまして・・・でもペン先(笑)

 ペン先、2分割されたりもして…優れものでも人力(笑)

 個人的にはペン先の出た後のぽっこりあいたステージが好き(笑)

 この驚きは絵では表せませんでしたな~。見てのお楽しみですわ



 2階花道に関してはいつもどおりでしたかな?ただ、階段が緩やかになってたと思います(笑)

 途中で踊り場もあって…そこで踊る演出もあったのでまさに『踊り場』でした(爆)



 ってか今ふっと思い出した!ステージ構成に徹しようとおもったけど、書いちゃいます(^皿^)

 東京ラストの時のJUSTICEの剛君、最初めっさかっこよかったんだ

 ソロの時、寝そべりながら(これはお楽しみに)カメラをジーっと見て…やられた思わず『キャー』言っちゃいました

 後、イノソロの風船が全部割れたの初めて見れた(笑)

 ウチが言った時は4個中、2個・1個だったから…(笑)


 あ~、レポってホント難しいな~。多分、行った人は伝わると思うんだよね?これ…。でも、行ってない人を対象に…って考えるとさっぱりだろうな~。う~ん…。


 でも、素人にしてはアリーナ図はうまくかけたと思う(自画自賛)




ジャニーズブログランキング