三連休 | みけゆんのブログ

みけゆんのブログ

自営業三児の母。
毎日ドタバタ。
子供たちの事やら、何気ない事更新します。

こんにちは音譜


今日も晴れの東京晴れ晴れ晴れ







昨日まで3連休みけゆん

今日から通常勤務が始まりましたパー






さて〜…今回の3連休ですが…

金曜日は通常のお休み

…なので

元々予定を入れておりましたパー


長男が4日から後期の試験でしたからね

この日もいつも通り起床し諸々を済ませて

おチビのメガネを作りに行きました


随分前から視力は悪くなる一方汗

黒板の字が見えないドクロドクロドクロ

…と言ってはいましたが

まぁ…前の方の席にしてもらってとか

なんとかなってきてしまったのですが


先日のボーリング

スコアの画面…めっちゃ近くで見てるあせるあせるあせる




眼科へ行き色々診てもらい

病的なものではなく『近視』汗とな


とても良い先生でしたパー


処方箋を持ちZoffへ

メガネを作り…他のお買い物をし

早めのお昼で中華のランチ音譜音譜音譜


母ちゃんは↑油淋鶏ラブラブラブラブラブラブ

ご飯とスープはおかわり自由

杏仁豆腐のデザートも付いていましたチョキ


おチビはミックスセット割り箸

餃子と春巻きとスパイシー唐揚げビックリマーク


たらふく食べられものすごく美味しいクラッカークラッカークラッカー

ふたり満足満足でした





そして土曜日…ここが有給

急遽でしたからね…なんの予定もなく

ほんと〜にゆっくり…だらだら‥とも言うパー

休ませていただきましたラブラブラブラブラブラブ


その日は旦那がまた太刀魚釣り船

に行っていました


また大量大量〜クラッカークラッカークラッカー


母ちゃんの手の幅以上の大ぶりな太刀魚ビックリマーク


塩焼き


炙り




天麩羅〜は写真忘れ




まだまだ冷蔵庫に山盛りでありますあせるあせるあせる




ただですね

昨年から3…4回目の太刀魚ですが

成長するにつれて旨みが変わってくるんです


今回の大ぶり太刀魚…脂がすごいあせるあせるあせる

おばちゃんみけゆんには

ちょっともたれるレベルよあせるあせるあせる




まだまだある太刀魚

どう料理をしましょうかね…汗




そして昨日はマンションの内見ビル

いくらでもあるにはあるのですが

常に便利なところに住んでしまっているので

どうしてもその辺に目がいってしまうのです


今のところからチャリで1分自転車

道を挟んでスーパーとコンビニあり

バス停もすぐ電車


駅までが今よりちょいと距離があるけど

娘はバス使うし長男は歩くの気にしない


即決めで申し込みをしましたパー



来月引越しかな…ビックリマーク