Hi♡みなさまニコニコ

最近mikeyにきてるテーマ『覚悟を決める』
そう言われれば言われるほど
「覚悟」ってなんだろう真顔
それってどんな状態だろう真顔真顔
どう動くことが、「覚悟を決めた」ってことなんだろ、、真顔

それがまったくわからない。ピンともこない。

あーーー
この感覚。
徹底内観のタイミングだぁーーー無気力


そして観念して付き合うことにした。
そしたら
「幸せになると決める」ことだって言われた。

自分を信じて、
受け取る価値があると認めて、
身体から心から溢れるほどの
幸せや豊かさ、愛がわたしに向かってきても、
わたしはそれを受け止められるし、浴びるだけでもいいし、まみれてもいいし、溺れてもいい。
それに触れたところで心配してるような「大変なこと」にはならないし、
すべてわたしを祝福しているから起きること。
ーそう思えば(想像すれば)いいだけだと。

ああ。そういうことか。
そう言うと[前から言ってるやん]と言われた手
よく言われる。[前から言ってたことやん]ってやつ。
これ、自分に対する自信が低いからなんだろうなーってふっと思った。
「そっかーーーひらめき電球」って単純に思えない。

あとねーー
常に、“勝手に未来を予想してる”ってことが、常に連続して起こってるってことが、急に時間の流れがスローモーション、というかコマ切れみたいにみえて、わかった。
この人は次こう言いそう。
そう言われたわたしはこう反応するぞ。
そんな感じで予測が常に働いている。
これが右脳の直感を邪魔してるものの正体だって
目の前に見せられた感じだった。
ほんとうに。
毎瞬毎瞬、それが起こってる。
しかも大抵は良くない方向で予測してる。
きっと傷つかないように。避けられるように。という
左脳の愛なんだけど。

こうやって直感を妨げられるから、
そっかーーー指差しってなったあとに
よく言われる。[前から言ってるやん。]泣き笑い泣き笑い
認めざるをえない汗うさぎ


「覚悟を決める」って、人生で数回やってる。
でもそのときはすらっと覚悟できたんだ。
なのに今回はすごい二の足を踏んでる。
いまいち思い切れない。
それはなんでかな、、ってことに目を向けたら
「覚悟の方向性が違う」ときたちょっと不満

わたしは今まで「想い続ける」という覚悟を決めようとしてた。
でも降りてきたのは
「【幸せになる】と決めるだけでいいよ」という言葉おすましペガサス

たしかに、、!!!と納得キューン
だって、想い続けようと思った先に望んだのは
「この先も続く幸せ」だったから。
だから、「“幸せはこの先もずっと続く”未来を受け取る」と覚悟すればいいだけで、、

「想い続ける」と覚悟する、ということは
=想い続けないと幸せになれない。ということの裏返しだったんだって気づいた煽り

はぁーーーー照れ
なるほどねーーーー。


そしたら自然な流れ(だと今ならわから)で
「幸せなわたしの隣りにいるパートナーは彼じゃなくてもいいな」と心底思えた。
わたしは人と分かちか合うことに幸せを感じたいから、
誰かと生きていくのは必須だなーとは思うけど、
幸せにしてもらいたいんじゃなくて幸せでいたいから
自分がいつも穏やかに高い波動を放っていることが前提だなぁと。
そしたらわたしが誰かを幸せにしてあげられるかも、、、🦆ピンク薔薇
そう思うと、
幸せにしてもらう。と思っていた若い頃のわたしを思い出したら
断然誰かを幸せにできてるわたしのほうが
自分自身が幸せだなあと感じたんだよだれ


これが「覚悟を決める」ということへの直接的な行動や状態ではない気がするけど、
とても大切なことに気づけましたまじかるクラウン
引き続き内観しますタコ電球
それではまたーニコニコ
読んでくれてありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ
love u.おすましペガサス虹