Hi♡みなさま
昨日、空海先生を想って空を見上げたとき
『大天使ハにゅエル』という言葉が耳元で聴こえました。
この「にゅ」の部分が「に」なのか「み」なのか「にゅ」であってるのか、曖昧なひろい方しちゃったので
忘れないうちに、と検索🔍️
以外AIさんより↓
大天使ハニエル(Haniel)は、「神の栄光」「神を見る者」を意味する名を持つ大天使です。愛、美、調和を司り、神秘主義「生命の樹」の第7のセフィロト(金星)を守護するとされ、人間関係の改善や恋愛成就の象徴として親しまれています。
ハニエルの主な特徴象徴と役割: 愛と美、そして直感や月のエネルギーを支配しています。人生に調和や平和をもたらす存在として知られています。
生命の樹: カバラにおける10の生命の樹のうち、第7のセフィロトである「ネツァク(勝利)」に宿るとされています。
属性: 権天使(権天使の支配者ともされる)や力天使を束ねる存在とも言われており、金星や12月と強い結びつきを持ちます。
ということでした。
『愛』『調和』
ここでこのテーマかぁ
とうれしくなりました。
最近は色々な方に、わたしへのサポートをもっと気軽にお願いしようキャンペーンをじぶんの中で展開しています。
“他力”は人の世界では嫌煙されがちですですし、
わたし自身、じぶんでなんとかがんばって
どーーーーーしてもむり
なものだけ
サポートしてもらうべきだ、と考えていたので
なかなか「助けてください
」が言えなかったんですけど、
そもそもそれって
わたしたちは“他力”に生かされていることを
軽くみていた表れでもあると気づいてからは
頼ることを弱さやサボりだと思う二元論をやめました。
宇宙存在には、助けたいと思っている、助けることを喜びだと思っている存在が多くいて、いつも見守ってくれているとよく聞きますが
今はそれを色んな瞬間に感じます。
まるでじぶんがよちよち歩きを始めたばかりの赤ちゃんで
それをみんなが手を差し伸べるか、見守るか
ひやひやしながら見守ってくれている画が浮かびました。笑
これからはわたしもそばにいますよ。
という合図のように感じました。
耳元でさ囁いた声はとても優しい声でした
みなさんにも、
サポートを許可してくれるのを
今か!?今か?!!!
と見守ってくれている存在が必ずいます。
少しペースをあげたいんだけどな…
もう少し楽にクリアできたるいいのに…
そんな風に思うときは、
きっとサポートを呼んでよー
という合図ですよ🪽
love u.
mikey🦄🌈

