Hi♡みなさま笑ううさぎ花

先日急に熱なしの関節痛という謎の状態になり、
病院行けと職場に強制され行った結果咳喘息手前と言われ、
気づいたら5日も仕事に行っていないmikeyです魂が抜ける

その間にどんどん身体さんが2023年がんばった分のダダをこね始め、
毎日家にこもって身体と向き合っていたんだけど
今日、このままでは苔むす!!!と思い、
スパイスの香りを嗅いだら元気になりそうよだれと思い立って30分のドライブを兼ねてカレー屋さんにきました。
スパイスから独自に配合した無添加カレーを出してくれるカフェなんだって🍛キラキラ
今の私にぴったりニコニコ


このおやすみの間に、身体さんに
「私、ずーっとがんばってきたよ。でもmikeyはほめてくれない凝視」って言われてハッとしました。

2023年は私にとって、異例なほど動きまくった年でした。
休みの日はほぼ全て外出(いつもは休みの日はほぼ全て出ない。笑)して、引っ越しに向け着実に準備し、
年の後半は休日を使って引っ越し、家を整え、やっと落ち着いたらもう年末でした。
そして地震。
そこから家にも帰れず、帰れたのは5日後??
そこからも休みなしで半月毎日仕事。
そして身体さんが「はいっ!ここまでーーー。もう一方的に言う事聞くのは終わりです真顔」といってきてくれたから、
ようやく休めています看板持ち

2023年中に1年を振り返りをしたつもりだったけど、
腰が据わってなかったなーとか、
とにかく、最近は全部「やったつもり」になってて、中身がなかったのかもしれないなーと反省したり。


そんなことを考えていたら、
ちょうど12年前くらいに、身体さんからの強制終了で原因不明の体調不良で仕事を辞めざるを得なかった時期のことを思い出しました。
あの頃と違うのは、
ひとり。ということ。
少し、そのことに恐怖を覚えたんですけど、
その瞬間になぜか「バッチフラワーレメディー」が頭に浮かんだんです。

そしてたまたまひらいていたiHerbのアプリで、検索もしていない「バッチフラワーレメディー オリーブ」がおすすめに。笑
たしかに。オリーブは疲労にいいんでしたねふとん1

それにしても
こんなにダイレクトサポートしてくれます??よだれ
って感じで笑ってしまいました。

iHerbは海外から届くからさすがに遅いなーと思い、
Amazonでポチっ。
今日届くはずです昇天

そこで、「今の私にぴったりなのはバッチなのかも」と思い、仕事で役に立ちそうなものを数点iHerbでポチり。
なんと、バッチフラワーレメディーがiHerbで30%オフだったんでめちゃくちゃお得に買えちゃったんですニコニコ

休んじゃう前日に仕事で人間不信になりそうな、
かなりショックな出来事があったので、
これをきっかけに仕事との距離感を考えよう。と思っていたところでしたので、バッチでバランスをとろうと思います。

今までずっと「暗いなー重いなー」と思ってきたバッチに、自ら助けを求める日がくるなんて意外!!!
でも、100年前の叡智がこうやって必要なタイミングにすっと差し出されるなんて、
とても有り難い限りです。

「愛をかけたものから愛が返ってくる」
「感謝をちゃんと言葉で伝える」
ペンキ画家のSHOGENさんが言っていた言葉がすーっと沁みたので、
家にいる植物さんたちひとりひとりの前に座って、
たくさん話しかけてありがとーを伝えました🌿おすましスワン

あーー
カレーの匂いが充満する店内でこれを書いてたら
お腹すきすぎて辛くなってきましたよだれ

この5日間、たくさんの変化があって書ききれないのだけど大きくはこんな感じ。
今日も読んでくれてありがとうおすましペガサス

Have a nice weekend♡
love u♡
mikey🦄🌈