みけティ的Rトピアのメモ | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

久々にブログ書く!

花組大劇場千秋楽LIVE配信も見たけど、まずは星組のことから。

(忘れてたけど、初日観劇のブログ書いてたわ(笑))

 

チケットJCBで取った1/5(金)15時半のチケットに合わせて友会で11時のチケットもGet。

そしたら日程見直しで1/5の15時半が初日になってしまい!!!

超想定外!、ALFEEさんは曲全部わかってるから初日で何やるか楽しみ♪、なのだけど、宝塚はある程度情報を仕入れてから観たいんですよ。。。

でもお正月気分を味わいたくて、だったけど、今年は去年のアレでそんな雰囲気ではなかった、当然と言えば当然ではある。

 

1/4仕事始めで出社して、年始恒例の「早上がりしていいよー」で16時台のの新幹線に変更して、宝塚には20時前着、買い物して宝塚ホテルへは20時半頃にチェックイン。

公演ない日だからその他でお安くて1万円切ってた。

お風呂とトイレが別でよき、シングルなので部屋は狭かったけど。

初めてスカステ見た!(笑)

 

翌日はチェックアウトを1時間延長しておいて、早めにプログラムやお土産を買いだしに。

フルールで公演セットのチキンバターカレーのセット美味しかった!

 

席は割と前のほうの下手通路際。

客席降りあるということだったので期待してた(^^)

 

RRRをどう舞台化するんだろうとかっていうのもあったし、ショーもあるし、すべて記憶にとどめるには無理でありました(^^;

 

マッリの歌、映画のまんま!

みきちぐ組長のドスティ、めっちゃいい!

こっちゃんの「コムラムビームよ」すごい!

エッタラジェンダもある、嬉しい!、ギャー客席降り!!!

(近くのジェンヌさん見ちゃうので舞台は見てない(苦笑))

 

東京は2階でしか見てなくて(BB席とA席)、A席の時のRRRエンディングで小桜ほのかちゃんがめっちゃ優雅に、でも無表情でお手振りしてて、なのにばちこんウインクかましててギャップ!!!ってなった!

 

いろんな演出に気を取られて、ありちゃんのイナバウアー弓打ちは全く記憶になかった(笑)

東京ではしっかり見ましたー

 

で、東京で見て、あれ?、あの赤と青の光ってドットイメージ?って思ったけど自信なくて新人公演LIVE配信や、次に見たとき確信した!

ヅカでドットイメージ使うの初めてなんじゃ???

ショーでも使うと思ったら、それはなかった。

2階のほうが背景は見やすいかも?

 

初日はやっぱり手拍子も少なくて。

「Highway Star」は皆さんどう思ってるのか。。。とか(笑)

じっと座ってるのがもどかしいみけさんではありました(^^;

冒頭のおたけび、ありちゃん(録音だけど)なんですよね、イアン・ギランばり、すごい!

 

こっちゃんのヘビは、ムラだと最後はとぼとぼと行列の後について下手へはけていく、だったけど、東京だと真ん中に止まって幕が閉まる、になったんですかねぇ?

ダメな人はダメなんだろうけど、中毒性のあるショーというのは、うんそうかも。

 

3回観劇したけどもっと見たかった。。。東京はホントチケットがね。。。

あとは千秋楽LIVE配信を楽しみに、かな。