星組『RRR』『VIOLETOPIA』宝塚大劇場初日観てきましたー | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

壮大にネタバレしますーーー

映画は見たほうがいいかな、映画の中で歌われてる曲はほとんど使われてると思うので。

(未確認)

 

『RRR』終わって幕間に友人に送った感想。

 

めちゃうまくまとまってた!!
映画の曲はほぼ使われてる!
エンドロールの曲で総踊り!
↑下級生は客席降りありで、5列8番?横には多分103期の紘希柚葉くん

映画のストーリー覚えてると、ああここはこうやってうまくまとめてるなとわかって面白い

総踊りになる前に、私の横と上手側の通路を大旗持って舞台へ走ってる人もいた!

芝居でも客席降りあるとは

開演前に理事長の挨拶あり

(お芝居で死なないこっちゃんって、2022年以来じゃない!?)

 

同『VIOLETOPIA』
不思議なショー!
中詰めはディープパープルのhighwaystarをありちゃんとひっとんが歌って、その後サブセン下手通路をこっちゃん・ひっとん・ありちゃんが駆け抜けて行った!
5~9列で止まって歌ってたのは、希沙薫くん、紘希柚葉くん、オレキザキ💕

舞台に帰るジェンヌが後ろからすんごい勢いでびゅーんと戻っていった

ありちゃん女装はショートボブでゴールドの左右アシメトリーミニドレスで網タイツ、ガッツリ踊ってた!
ぴーすけ銀橋ソロ(AsTimeGoesBy)あり、
こっちゃん魂のソロダンスとか、最後はハグキスハグで終わるデュエダン、エトワールもぴーすけ
ありちゃん大羽根の2番手羽根、極美くんは肩羽根なしも階段ひとり降り