星組観劇「ディミトリ」「JAGUAR BEAT」① | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

やーーーっと!!!
ディミジャガ観劇出来たーーー

初めて当たった産経新聞貸切公演、土日祝日の星組公演当たったのは、2021年ロミジュリ以来らしい(^^;
1F16列上手の端っこだったけど、2階席の一番前って、1F10列あたりの上なのね、道理で2階席前方は近く感じるわけだ。

12月にムラ千秋楽LIVE配信を見ているのだけど、実際に見るとまた違うのよねー

こっちゃん(礼真琴)ディミトリが、ホラズムの使者としてひっとん(舞空瞳)ルスダンに再会したあたりから涙が止まらなくて。。。
目頭から涙がつーつーと流れて。
みけさん、泣くと鼻水も出てきちゃって、両鼻ともなので鼻呼吸が出来なくなるくらいなんですが、まさにその状態で(^^;

周りでも泣いてる人多かったなぁ。

主役の2人がよいのは当たり前なので、それ以外のことを。
せおっち(瀬央ゆりあ)ジャラルッディーン、かっこよかった!
あと、きわみくん(極美慎)ミヘイル、奴隷だけど麗しい。。。
ルスダンとのアレのシーン、あの振り付け?と言っていいのか、あの身のこなしがたまらんですよね(^^)

ディミトリが毒を煽るタイミングが、ムラの時と違う感じがしたのだけど。。。
LIVE配信のときは、もっと早めにさりげなく飲んでた気がする。
東京では、話始めるタイミングの直前にぐいっと飲み干してた。
その日によって違うのかな???

で、JAGUAR BEAT。
そうねー、実際に劇場で聞くと、オープニングのEDMなG線上のアリア、けっこう音量大きめ?
ムラではもっと大音量だったのだろうけど。

生だと、主要キャラ以外の自分が追いたい人が見れるのでいいなー
あと、もう2回観劇出来るので、今度はそっちメインで観るつもり。

あ、そうそう、隣の男女2人組、幕間終わっても戻ってこなかった。。。
(え、なんで。。。ジャガビー見たくなかった、とかではないことを祈りたい(--;))

観劇前に、ダイソーとキャトルでお買物。
初めて、萩の月も買ってみた(^^)
中の小箱はヅカ仕様じゃなかったけど(^^;