1/11 MAKAZE IZMでの文春トークなど(ネタバレあり) | みけティのよもやまブログ

みけティのよもやまブログ

2017年・初宝塚観劇、推しは星組ですが基本全組観劇派。
80年代の音楽が好きで40年ほどALFEEファンやってます。
ネコ好き、フィギュアスケート好き、お菓子も作ったりします。

今日ね、「MAKAZE IZM」に行ってきました。

平日の国際フォーラム、しかも、ホールCって初めてで。
いっつも、ALFEEさんで週末のホールA(座席数5000)しか来てないから、こんな閑散としたところでホントにやってる?、ってホールC行ったら中は人がいっぱいいて安心した(笑)

真風ファンクラブの人、めっちゃいっぱい並んでたー
(当たり前か)
みけさんは、生協で当たったのだけど、もっと見たい人いただろうに、当たってスミマセン(^^;

B席で3F7列(最後列は10列)だったけど、舞台が見切れることもなくてよかった。
エレベータだと入り口の1Fから6Fまで早かったー
ホールAもこの間エレベータがあるのを発見したので、秋はそれだな。

さて、「MAKAZE IZM」主演のゆりかちゃん(真風涼帆)は昨日(発売日は今日だけど)「文春砲」食らっちゃったわけですが、その件。

トークコーナーで、まず、客席(センターブロック4列め上手通路際)にキキちゃん(芹香斗亜)、愛ちゃん(愛月ひかる)、蒼羽りくくんが来てるからと、まず、かのちゃん(潤花)のモノマネで、特別ゲスト(笑)の黒柳かの子とローラ(笑)
そのあと、「もうひとりの特別ゲスト今日は小さい星風まどかさんもお連れしています」と、手のひらに乗せてるていで、ゆりかちゃんの方に乗せて。

そして、ゆりかちゃんが、昨日の文春砲に触れて。
「皆さんも、ご存知の方はビックリされたと思いますが」
「昨日、星風まどかさんと電話で、お互い、驚き、そして、大笑い」
かのちゃん
「星風さんと電話で30分話し、星風さんの思いもお伝えしたくて、小さい星風まどかさんをお連れしました」

ゆりかちゃん、泣きながら、
「自分のことはどう書かれてもいいけれど。星風まどかさんは、そういう風に思う人ではないと信じています」
「タカラジェンヌは皆、お客様を楽しませることだけを目指して努力している」
「皆さんは、目の前のタカラジェンヌのことだけを信じてついてきてください」
「自分より下のジェンヌには、あ、ジェンヌに年齢はないけど(笑)、こういうことに惑わされることがないように」
「(今回のおかげで)かえって強い絆を感じることが出来た」
客席すすり泣き。。。みけさんも泣いた。。。

その後、ゆりかちゃんがかのちゃんに向かって「あなた書かれてなかったよね?」
「(まどかちゃんですら?)あれだけ怒られたとか書かれてるのに」
かのちゃん「私、こんなに自由にさせて頂いてて~~」
(特に自由にさせてもらってるという自覚はあるのかw)

トークコーナーでは、かのちゃんはホント自由で、そしてゆりかちゃんへの愛がすごくて(笑)、しばらく大人しくさせる意味で?、今日もすっしーさんに羽交い絞めされてた(笑)

キキちゃんたちのことは、けっこう初めのほうでかのちゃんが見つけてすんごい喜んで、何度も手を振って投げチューもして。
かのちゃんの扱いにほとほと困ってる様子のゆりかちゃん、何度も客席のききちゃんに「どう扱ってたの?」的なこと聞いてたような(笑)
本公演中はききちゃんがかのちゃん担当だったのかしら(笑)

しかも、かのちゃんの「モンスターっぷり」を楽しんでるようで、キキちゃんてば客席からかのちゃんに「もっとやれー!」って煽ってたwww
かのちゃん、狂喜乱舞!!!(苦笑)
明日からどうなるんだ。。。

キキちゃんに「毎日来て下さい♥」とお願いして、手で「×」ってされてるかのちゃん、マジおもしろい(笑)

 

 


あと、備忘録的SET LIST的なもの。
宝塚ナンバー以外には、
「人生を語らず」(吉田拓郎)
「ハネウマライダー」(ポルノグラフィティ)
「モンロー・ウォーク」(南佳孝)
娘役ナンバー「明日も」(SHISHAMO)
「Lemon」(米津玄師)
ラストナンバー「希望の光」(山下達郎)

ハネウマライダーは意外だった(笑)
普通のLIVEだったら、ここでタオルマフラー振り回すんだけどねー、宝塚の「リサイタル」だからねー
もっと意外だったのは拓郎さんの「人生を語らず」かな。
プログラムのコーナー名が「人生を語らず」で、そのまんま、だったのだけど。

いったいどのくらいの人たちがわかったのか(^^;

他のナンバーはフルじゃなかったけど、人生を語らずはフルコーラスだった。
歌う前にわざわざ曲紹介してたので、思い入れあるのかな?
ロック民謡からの流れだったので、組子がバックで踊るところにあってカッコよかったー

「Lemon」もなかなかよき(^^)

今日、生き生きとカッコよく踊るかのちゃん見て、いちど、タカスペとかで、こっちゃん(礼真琴)と一緒にバキバキ踊るかのちゃんも見てみたかったなー、などと思ってしまった。