2023/01/06 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。

PayPay

 入院3日目無事退院。

昨日22時頃から眠れなくなって 

プロキゾラムという安定剤のような薬をもらって寝た。

眠れないとき仕事のことや家族のことお金のことが頭に浮かんで考えのんてしまい、さびしさ、むなしさも浮かんじゃって ナースに眠れないから飲み物、買ってきていいですか?と聞いたらこの薬をくれた。





30分位して目をつぶっていたら黒いもやもやしたものが見えて いつの間にか眠れた。6時間位しては眠れた。ぐっすり。よかったです。

言ってよかった。

 

  

 

7:00 ベッドで、寝ながらストレッチと筋トレ。昨日寝る前に部屋の中をうろうろして、歩数稼いでいたから余計に興奮しちゃったのかなてへぺろ



8:00 朝食 ごはん全部食べてみた。いつも白飯残しちゃうけど🍚、食べられた。もう、胃がムカムカしないことを祈る。

牛乳も飲んで、便秘しないように。

8:30 主治医がきて、様子を見にきた。

主 体調はどう?    


昨日眠れなかったからお薬もらいました。


      環境変わるとそういうこともあるからね。かわりなさそうだから今日

退院だね。


はい、ありがとうございます。


主。 じゃあまた、3週間後にね。


はい。  

主   頑張っていこう。


はい。ありがとうございます。


いつも思うが先生とのやり取りはいつもそっけなく思う。先生から話しかけてくることもあるけと、こっちの話しは聞いてくれない感じかする。忙しいからかな。だから、余計なことはいわない。娘の病院名を調べて知ってる先生がいるかなと準備してたけど、言いそびれてしまい去っていった。





これから会計。今回は一人部屋だったから、いくらになるのだろう。

コンビニでお金をおろして準備した。娘が1時間かけて迎えにきてくれた。私が運転すれば20分でつくところだ。遅いけど、きっと大丈夫。玄関前で元気に手を振っていた。

よかった。事故が起きなくて。








癌になってまだ一度も人前で大泣きしていない。死ぬかもしれないもやもやが、頭のすみにあるんだ。だから、私をみる周りの反応が気になってしまうのか。自分は弱いんだ。やさしくしてよ!って。

たまに一人、車を運転していると急に泣きたくなったりする。

病棟の窓から

どこかで、バランスとって発散しなければなあ。