2023/01/04 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。






抗がん剤治療

折り返し。

2泊3日の入院

10時予約

9:30出発

9:40着

入退院受付

10:00血液検査

入退院受付に戻る

名前を呼ばれて病棟へ

部屋でPCR検査をする

12:00お昼ごはん

さばの味噌煮 白飯 シャーレン豆腐 

酢の物

白飯がおいしかった

ナースに今日は、何もやることはないです。といわれ、売店まで 水とプリンとゼリーを買いにいき、ベットでぼーっとしていると主治医がきて、白血球が4000あったので注射はしないと言われ、ほっとした。

1本3万円もする注射だからっ!

PayPay

 





なーんにもやることがないと頭がボケそう。横になると眠くなる。いいか。今まで、色々頑張ってきた分、お休みして。


16:00 薬剤師から説明。前、服用していた薬は、どうだったか。

吐き気止めの薬は追加しておくこととか。

18:00 夕食 

23:00 就寝

5:45 起床

8:00 朝飯

8:15 主治医が投薬の針を刺しにくる

10:00 薬剤師から説明

12:00 昼飯

13:30 抗がん剤治療準備

トイレに行って

14:45 投薬開始

生食 吐き気止め 30分

ドセタキセル 60分

トイレ

生食 10分

16:00 終了

主治医より聞きとり

薬剤師より聞きとり

前回より楽でした。

胃のムカムカはなくて。

 

 

17:00 シャワー

18:00 夕飯 いつもだけど白米はおいしいのだけど、量が多くていつも残してしまう。ごめんなさい。

おかずは、ペロリ。

あとは自由。新しいドラマを見て 

就寝しよう。

とにかく今回の治療は、自分にはいがおかしくならなかったのでよかった。