2022/12/03 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。


職場復帰した。
抗がん剤の治療は3月まで通院だけど。3週間ごとだし。

同僚は皆 おかえりなさいと、笑顔で温かく迎えてくれて本当に感謝です。
病気のことを告知しているので、心配だったけど、普段通りに接してくれてありがとうございますおねがいおねがい
ウィッグがキツくなったり、ずれたりしないか不安もあったけど大丈夫だった。
なるべく、頑張りすぎないように無理しないように頑張ったつもりだ。逆にそれがストレスになるかもだけど、家にいるほうが辛かった。




































趣味も特にないし、掃除好きでもない。この歳になると暇な友人なんていない。世の中 、人はたくさんいるけど、うまがあう友人なんて なかなかいなくて長続きしない。自分が連絡しないと縁は切れていく。まして、私はちょっとでも、キツいこといわれると離れていくタイプなので 、そこで疎遠になっていく。
自分こそ、ストレートに物言うやつ
なんだけどね。きっと、自分にかえってるんだろう。
  娘達には、たまに昔話していて母ちゃに悪口いわれたこと一生忘れないと、いわれショックだった。

そこは、大人だから心に閉まって会いに来てくれるんだね。ずっと怒ってるのも大人じゃないしね。




唯一の友人と古民家カフェにいってみた。
 はしゃぎすぎたのか、緊張しすぎたのか、下痢になって ドライブしても、止まる度にトイレに寄って申し訳なかったけど楽しかったからよかった。