​初めてのシッター依頼

10月からワンオペに伴って、スクールの際にシッターさんに預けることにしたので、昨日はご挨拶とおチビさんのあれこれ、今後の打ち合わせも兼ねて3時間程シッターさんを依頼しましたニコニコ

​ポピンズでシッターさん探しのあれこれ


事前に何度もメッセージでやりとりをして、信頼できる方だなと伝わってきたのですが、実際に会うまではクセ強い人だったら、相性イマイチだったらどうしよう、、、と不安でした不安


が、実際会ってイメージ通りの優しくて素敵な方飛び出すハート

清潔感もあって上品だし、性格も嫌な感じとか変なテンションの高さとかなく、穏やかで落ち着いてて良い指差し

雑談しているときに価値観も凄く一致して、この人に依頼して良かったと思える人でしたキラキラ

私は運良くでしたが、この辺りは良い悪いというか、相性はすごくあるんだろうなぁ、、

2時間ほどかけておチビさんのお世話方法あれこれを話し、家の中の置き場所やミルク、作り置きの離乳食の準備などを申し送り、!


最初なので寝かしつけや、離乳食の準備を私が実演して見て覚えて貰うようにしたので、疲れました泣き笑い


でも、依頼したシッターさん、50代後半で保育士歴25年、3児のママはさすが!

当たり前だけど抱っこ、離乳食食べさせる、声かけとかプロすぎあんぐり気づき


離乳食のあげ方とか、全然押し付けがましくなくアドバイス貰えて、勉強になったキラキラ


おチビさんも、知らない人居るし、説明しながらやっていたら色々と時間が後ろ倒しになり、グダグダのご機嫌ななめさん大泣き

でもシッターさんに問題なく抱っこされていたから、大丈夫かな!


最初はシッターさんに預ける罪悪感もあったけど、学べることもありそうで、おチビさんも他の大人の関わることでの刺激や、保育園の練習にもなるかもしれないキラキラ