​プレイマットを検討してみた


公民館でずり這いの練習をしてることが判明し、早急にプレイマットを購入検討することに指差し



プレイマットと言うと個人的には↓のようなジョイントマットのイメージがすごくあったし、成長に合わせたみたい大きさ変えたり出来るのもよいし、価格もお手頃だなぁと思いつつ、、


お掃除めちゃくちゃ大変そう不安


ズボラな私は難易度高そうなので、マットタイプで検討することに!


マットタイプの中でも、ケラッタのプレイマットは、しっかり4cm厚みがあって安全だし、使わないときは折りたたんだりできるのは魅力的目がハート

マンションの方は防音にもなって良いですよねキラキラ


口コミもよかったし、折りたたみマットタイプなら絶対ケラッタを購入していたと思いますが、、ルンバさんが登れないのと、私がこの段差に躓きそう爆笑

よく小さな段差にやられるので、、、アセアセ



最終的にカーペットタイプで検討することに看板持ち


もちろん機能面は考慮しつつ、お部屋にがっつり敷くので、プレイマットはインテリアに馴染むデザインにしたいのも必須びっくりマーク


なのでインスタであれこれ漁りまくりつつ、口コミやら見た結果、最終的には3つまで絞って検討していました指差し


候補①popomi プレイマット


値段: 19,800円

サイズ:200cmx140cm、厚さ1.5cm

重さ:10.7kg

素材:PVC
備考:
・1.5cmの厚みで、衝撃と騒音を緩和
・生活防水でお手入れ・掃除も楽々

柄:ベージュ


個人的に写真の柄がインテリアの邪魔にもならなそうだし可愛いラブラブ

ただプラスチックのような匂いがきつい、取れないという口コミが多数あって、、匂い気にならなかったという人もいたけど、一か八か感があるのが減点アセアセ



候補② LITTLE BOT ベビープレイマット 


値段:18000円

サイズ: 200cmx140cm、厚さ1.5cm

重さ:5.32 kg

備考:

・米国の認定ラボでテスト済

・重金属、BPA、鉛、ホルムアルデヒド、フタル酸エステル、ホルムアミド 、難燃剤、さらにPVC/EVAフォームフリー。舐めても安心

床暖房対応。

柄:ZEN LINE + TRIANGLE


インスタでよく見るやーつひらめき

こちらもインテリアの邪魔せずシンプル可愛い飛び出すハート



③ PARKLON パークロンマット 


値段:30060円

サイズ: 210cm×140cm×1.5cm

素材:PVC

重さ:12kg

備考:

・安全基準KC基準をクリア
・8大重金属検査合格、6大フタレート検査合格

・9種の発がん性有機化合物未検出
・防炎認定取得、日本の保育園でも長年愛用

・半永久的に使用可能なクッション性と復元力で耐久性抜群
・床暖房対応
・階下への騒音緩和にも効果あり

・9サイズより選べる

柄: Jerry terrazzo


圧倒的な柄の可愛さに、一目惚れ目がハート飛び出すハート

値段は高いが、可愛い、、、真っ白でなくてアイボリーの色味も可愛いキューン


てな感じで、サイズと厚みはどれもほぼ同じで検討したので、そこは一緒です!

機能面も厚みや素材がほぼ一緒なので、そんなに変わらなそうではありつつ、パークロン社がよいのか?位の誤差知らんぷり


あとはお値段とデザイン、、、お値段で選ぶならLITTLE BOT ベビープレイマット、柄で選ぶなら圧倒的にPARKLON パークロンマット 泣き笑い


旦那はどちらでも好きな方で良いよーって感じだったので、迷いに迷って長く使うものだし気に入ったものにしようとPARKLON パークロンマットにしました!

ちなみに姉妹か?バリに服の好みや感性が近くて、服や子ども候補名、見ている保育園までもシンクロするSちゃんもおんなじの検討してたらしいw


急ピッチで探して購入したので、まだまだ良い商品たくさんありそうですが、一旦は満足したので届くの楽しみ飛び出すハート