​お宮参りの写真

がレタッチ終えて納品されました!


当たり前ですが、プロに撮って貰うと写真が綺麗ですね目がハート




この、おちびさんの泣きっぷり爆笑w


こんな雰囲気写真も飛び出すハート


おチビさんが終始ぐずぐずで我々も慣れてない中、ちゃんとした写真に仕上げて頂きありがたい〜指差し


天気も良かったし、良い思い出になりましたニコニコ


​保健センターへ

今日は小児科の先生の赤ちゃんの病気や通院の目安、小児科との付き合い方の講演会を聞きにおチビさんと保健センターへ!


着いたら20人位のパパママと赤ちゃんが!

思ったより参加者多くてびっくりあんぐり


今回は0歳児のパパママと赤ちゃん限定だったので、同学年の赤ちゃんを見るのは産院以来だったのですが、やっぱり数ヶ月違うだけで、ハイハイしていたり、お座りしていたりだいぶ違いますねひらめき


6ヶ月以上の赤ちゃんが多そうでしたが、数ヶ月違うだけでこうも違うのかと参考になりましたニコニコ


そして、おチビさんは最初は大人しく聞いていたのですが、後半ぐずぐずしだし立って抱っこ歩きでもするかと立ち上がったら、すかさず保育士さんが駆け寄って来てくれて、抱っこしておきますよと預かってくれました指差し

おかげでゆっくり講演聞けました〜飛び出すハート


誰の腕の中でも寝るおチビさんは、すよすよ爆睡でしたw


​一旦、保活終了??


引越しは全然ですが、近くのエリアに住むことに変わりはなさそうなので、まず近場の企業主導型保育園を視野に保活することにひらめき


旦那に調べて貰ったら、旦那が勤める会社の企業主導型保育園の企業枠を検索して申し込めるサービスが福利厚生であったので、早速最寄りで調べて2園見学申し込み看板持ち


企業主導型保育園、思ったより最寄りに園が少なく通園もめちゃ近って感じではないですが、預けられる時間が7時から20時までと長いのと、収入による変動がない分、総じて保育料が安いあんぐりあんぐりあんぐり


認可保育園に入れた場合と比較すると、確実に4.5万前後安いし、ちょっと遠くとも企業主導型保育園に入れた方が良さそう、!


早速1園からお電話頂き、6月頭で見学と枠も来年4月枠を年内で確保出来るので案内しますとのことで、最悪どこにも決まらないアセアセは免れそう!


ただまだ連絡が来ていない、もう1つの園の方が本命なので、そちらが同じような感じであれば概ね保活終了出来そうです目がハート飛び出すハート


とは言え、念のため明後日子どもセンターで認可保育園の保活についても相談してみよっと看板持ち