​一難去ってまた一難


少し前のこちらのブログで嘆いていた、膀胱炎アセアセ


1週間薬を飲んでも一向に良くならず地味に毎日頻尿に苦しみつつ病んでおり、薬がなくなって泌尿器科に行ってみたら、、、


膀胱炎は綺麗に完治しているとのことあんぐりアセアセアセアセ

でもしっっかり頻尿。。


先生に伝えたらうーん、、という感じで、産後疲れで頻尿になる人もいるからそれかなぁ、それだと漢方治療になりますね、とのこと。


この1週間辛過ぎて色々調べたのですが、頻尿+自己判断難しいですが尿意切迫感もあるような気がして、それだと過活動膀胱という病気がヒットし、ずっと過活動膀胱なのでは、、、と震えていました。。


なので、恐る恐る過活動膀胱の可能性はあるか効くと、

私の歳でなる人は稀だが、可能性を完全には否定できないとのこと。。。


過活動膀胱って特に検査して診断するのではなく、チェック項目にチェックする自己申告による点数による診断なんだそうな、、、アセアセ


チェック項目にいくつか当てはまったので、一度過活動膀胱の薬を処方し、様子を見ることにネガティブ


今はとにかく頻尿が辛いので薬が効いて欲しい気持ちと、過活動膀胱になると基本治らないので、薬とトレーニングで上手く付き合っていく病気みたいなんです。。


治らないシリーズ、もう勘弁して欲しい、、

というかこの歳で過活動膀胱だとしたら、本当に先が思いやられる悲しい


産後の疲労による一時的な頻尿か、膀胱炎で完治後に後遺症が長引いているケースという可能性に掛けたい、、、不安


とりあえずしばらくは薬を飲んで様子を見たいと思いますが、薬が効いたとして効果が安定するまで2週間掛かるし、合わなかった場合は全く効果無かったりもするらしいので、まだまだしばらくは頻尿に苦しめられそうです。。。


口唇ヘルペスも出てきたし、次から次へと不調が続いて心も身体もしんどい悲しい悲しい悲しい


​癒しの整体へ

病院でメンタルブレイクしつつ、午後に月一の整体へ


↑のブログで書いたご夫婦でやられている整体院へ行ったのですが、今日も最高に癒されました目がハート


変わらずご夫婦でしっかりカウンセリングした後、みっちり2時間、整体と鍼灸飛び出すハート


今日は鍼灸を長めにやって貰いましたが、不調箇所が多過ぎてw、色んなところに針とお灸を打って貰いました!

しっかり過活動膀胱に効くツボにも針とお灸して貰った乙女のトキメキ


最後に置き針シールや耳にチタンシールみたいなのを貼ってくれるのですが、そんなに良いんですか!?バリに10箇所以上貼ってくださいました指差し

せっかくだから貼りたいところあったら貼るので遠慮なく言ってください!という感じで、本当に商売っ気<心遣いが凄くて、、ありがたいニコニコ


今日も1時間コースでみっちり2時間、!

料金は1時間分、置き針シールもチタンシールも追加料金一切なし、、

しかも今回で2回行ったから、次回施術所は全く同じコースが無料、、、、、


課金させてくれー!!!!


腕は確かだし、本当に無駄に高い整体のコースに課金してる人(過去の私w)、通うべきキメてる


午前中メンブレしましたが、午後整体とご夫妻の人柄に心と身体が癒されました乙女のトキメキ