​東京医科大学病院に行ってきた



ブログをアップし忘れていた、!

昨日はこちらで書いた吐き戻しの件の、経過診療で再び医科大へ看板持ち


今回は初診でなく予約なので、病院着いてすぐ呼ばれましたあんぐり

恐らく5分も待ってないし、時間ぴったり、!

そしてこの前とおなじ先生だったニコニコ


相変わらずの優しさで、私が荷物待ちきれない感じになってたら荷物を持ってくれたり、変わらずおチビさんへの声かけも優しい飛び出すハート


今回は1週間どうだったかの問診メイン。

この1週間まだ大量に吐く日もあるけど、そうでない日も増えてきたことを話しーの、今日は病院で体重測定なかったのですが、19日の予防接種のときの体重を伝えて問題なく35g/日増えてることも確認しーの、心音もお腹の音も問題なし!


ミルクアレルギーの可能性については、2ヶ月で発症はありえるが、アレルギーの場合は体が拒否するので、毎回ほぼ全部吐き戻すのだそう。

なので吐いたり吐かなかったりのムラがなく、おしっこが出ず脱水になったりするそうな。


心配なら検査しても良いけど、検査は入院らしくかつ私も付き添い入院となるので、どちらにも負担が掛かりそうとのこと。


一旦は経過良好なのでしばらく様子見て、2週間後に再度診察して問題なければ、経過観察終了としましょう!と。


なんか、はい終わり!じゃなく、同じ先生が最後までしっかり診てくれるんですねあんぐり


大学病院のイメージ変わりましたキラキラ


とのことで15分位で診察も終わり、会計もないので早々に帰宅w

夜シフトの旦那は3時間睡眠で病院に付き添ってくれたので、旦那を寝かせて、おチビさんの相手をしておりました看板持ち


カフェには行けないので、三つ星ファームのタピオカミルクティー飛び出すハート


三つ星ファームのタピオカミルクティー本格的で美味しくてお気に入り指差し


今日はSちゃんがおチビさんの顔を見にきてくれるらしい看板持ち