​近くの小児科へ



昨日の記事に書いた吐き戻し、体重増加不良の件、早速最寄りの小児科へ予防


今朝もあれこれ試行錯誤するもののゲップ直後、縦抱き中に量を吐き戻し、見てて可哀想だし授乳タイムが恐ろしくなってきた、、、悲しい

助産師さんとの相談通りにしてるものの、ミルクの量や温度、ゲップの仕方とか何かこちら側に問題があるのかもしれないとか考えだすと全部悪いように思えちゃう、、アセアセ


病院はSちゃんおすすめの予約が出来て待ち時間が少なく、先生がとても優しいという小児科クリニックに予約を入れていきました!


絶妙な距離で家から徒歩17分、!

ベビーカーまだなので、1人で着脱できるケラッタのスリングで頑張ることに凝視びっくりマーク


旦那はタクシー使ってよいよと言ってたけど、運動も兼ねて往復徒歩で!


おチビさん連れて1人で病院行くの初で、スリングの着脱やら立ち回りやらうまくできるか不安でしたが、無事病院に到着!


まず体重測定をして貰ったら今朝自宅で測ったら4.80kg、病院だと4.87kgとやっぱり誤差ありましたアセアセ

すこーしずつ増えてるものの、それでもやっぱり体重の増えは悪い。。。


診察は年配の女性の先生だったけど、すごく優しくて話もしっかり聞いてくれてとても感じの良い方でした昇天

問診だけでなく、触診や聴診器での診察もとても丁寧、!


結論、話の内容や月齢など考えると肥厚性幽門狭窄症やその他胃の病気の疑いも完全に否定はできないから、紹介状書くので一度大きな病院で検査した方がよいかもとのことアセアセ


ただゲップが上手くできってない、与えてる量飲みきれなくて吐き戻ししてる可能性もあるし、微妙なところらしいです。

もう少し様子を見てもよいけど、一度病院に行った方がよいかもねと。


エコー?などの確定検査もクリニックで出来るのかなーと思ったけど、やはり大きな病院じゃないと難しいみたい絶望


ということで、今日は結果が分からず持ち越しました、!


でも予防接種や今後の発熱のときに通う予定の病院だったので、下見ができたし良い病院で良かったキラキラ


紹介状を書いてもらった病院は東京医科大学病院なのですが、初診で電話予約しようとしたら保留で20分待たされた挙句、予約なしでまずは診療で一度来院して下さいって不安不安不安


当日検査はできますか?、検査となったら後日ですか?と質問したところ、先生の判断で検査が必要ならやる、なんの検査をやるかで異なり場合によっては後日もありえるとのことアセアセ


行って検査せず一旦様子見ましょうみたいなのもありそうだな、、、せっかく行くからエコー位はやって欲しいかも。。


おチビさん連れて1人で電車に乗って大きな病院行くのはまだレベルが足りないので、明日旦那も連れて行こうとおもいます魂が抜けるアセアセ


大学病院って行ったことないけど、待つんだろうなー、、、、、無気力


ちなみに病院受診に幼児医療証が必要で、手続きを里帰り中旦那に依頼してたから寝てる旦那を叩き起こしw聞いたら、手続き忘れてたとむかつき

病院に確認したら一旦なしで発行後後日払い戻し対応もできるとのことで、問題なく病院には行けました看板持ち


とにかく、明日しっかり診て貰えて、かつ何事もないことを祈ります、!