​病んできたPart2


昨日里帰りについてまとめましたが、、、


兎にも角にも早く実家を出て、東京に戻りたいネガティブ

ここまで耐えてきたけど、あと2日が果てしなく長い、、、、、、地味に病む悲しい


早く実家引きこもり、気遣い生活から解放されたい不安


独身時代コロナに感染したとき、もちろんコロナもしんどかったのですが、それ以上に2週間一歩も外に出ず引きこもっていたことの方が何よりしんどくて、、、、


その位引きこもりが苦手で外出たがりな私が3ヶ月半も実家引きこもり生活はほんと分かってたけど、辛い。。。


あと2日がしんどい、、、

途方もなく時間経つのが長い。。。


子育てでなく、実家の環境がしんどいってなんなんだろう、、煽り


結局今掃除、洗濯、料理は私がやっているし、夜間交代以外は家に1人でワンオペ育児だから、夜もワンオペ覚悟でも1ヶ月検診後すぐに東京帰れば良かったと後悔しています悲しい! 


いや、ほんと完全ワンオペではないので総じて贅沢な病みかもですが、、、アセアセ


幸い、それ以上にずっと病んでいた肛門問題が、昨日の午後と今日は症状がかなり良くなって、、それだけは救い、、、昇天


とはいえ波があるので、また悪化しないかと心配ではありますが、、、、このまま治ってくれー!

(数少ないですがママリで同じ症状の人たちを何人か見かけて、その方々が毎日泣いて過ごしてたというのを見て、本当に共感しかない、、、この苦行から早く流れたい)


なんか産後のメンタルかもですが、一つ病み出すと過去のことも引きずって病むのがダメですね。。。

妊娠中も10ヶ月本当にしんどかった思い出がよぎり、妊娠中あれだけ耐えたのに、難産で体がボロボロで産後もこんな辛い思いしなきゃいけないの、、とか思ってるの負のループすぎる絶望


なによりおチビさんが元気なことが一番の救いですね、、看板持ちキラキラ

とりあえず、あと2日!!!耐える!!!