異例の長期育休を申請したら・・・

以前もブログにしましたが、旦那氏はいわゆる大手企業に勤めています。


大手なので制度的には育休も問題なく取得できるのですが、旦那所属している部署の男性はほぼ長期育休を取得していない。。。

旦那の上司も育休2週間、、!


そんな中あれこれ頑張って4月半ば頃より半年の育休を取得してくれたのですが、そんな旦那の育休前の内示が「部付き」という良く辞める人がなる異動のようです。


LINEで旦那はさらっと言ってて、育休後元の部とポジションで復帰すると思いますが、新卒から長年働いて今のポジションにいる訳で、表向きにだけど、内診複雑な想いもあるんじゃないかなー、凝視アセアセ


「半年育休を取得することで昇進の邪魔になったり、いざこざあるなら短くていいよ」と言ったこともあるのですが、

「まぁ昇進の妨げにはなると思うけど、育休取ったからって昇進できない奴は、育休取らなくても昇進できないよ」って。


たしかにでしかない、!


これからは会社の役職より、おチビさんのパパという立派な称号があるし、おチビさんの子育てに全力投下できるのは今だけなので仕事のことは一旦忘れて、一緒に子育て奮闘できるとよいなー。

ずっと一緒に子育てしてらたら、喧嘩とかもしそうだけどw


まぁ旦那が育休後仕事に復帰してなにかあれば、私が旦那の分まで頑張って働くか凝視びっくりマーク


​アメトピに掲載

こちらの記事をアメトピに掲載いただいたようですにっこり


病院が15日なので、それまでにいちご状血管腫が大きくならないことを祈る、!

(大きくなるスピードが謎ですが、、、)