​再検診に行ってきた

1週間検診で体重が14g減っており1週間後に再検査となってしまったので、今日再び病院へびっくりマーク


まずは体重測定、!

ミルクの飲みっぷりは◎だし、なんだかお顔もふっくらしてきたから大丈夫かなーと思っていたら、



3138g→3390gとしっかり増えてましたハイハイキラキラ



助産師さんにも、1日30g増えれば良いんですが、今1日あたり36gなので、順調すぎますね!と言われましたw


とりあえず体重が増えていてひと安心ニコニコ飛び出すハート

今後は80mlから飲めそうなら100ml飲んでよいと


次は小児科の先生による診察ですが、気になることはないですか?とのことで、くしゃみと鼻がブスブスいうことを相談してみました、!


結論、鼻水もないし胸の音や喉なども問題なしで風邪などでもなく、ミルク飲みが良ければ問題なし!

赤ちゃんは鼻腔が狭いので、ブスブスいったりいびきをかいたりもするが、熱もなくミルク飲みが良ければ大丈夫とのことでしたにっこり


うんちが24時間でないことも聞いてみたのですが、苦しそう、ミルク飲みが悪い等でなければ2日、3日にうんちが1回という赤ちゃんもいるので無理に綿棒浣腸したりしなくても大丈夫、苦しそうだったらやって良いとのことで、気になってた2点もすっきり解消ニコニコ


と、思ったら、、、先生より


胸の上のところにいちご状血管腫が出来かけてるとのこと驚き


初めて聞く病名でドキッとしたのですが、生後間もない赤ちゃんや乳幼児の体にできる赤いあざのような、良性の腫瘍とのこと。

放っておくと大きくなるので、早いうちに皮膚科でレーザー治療した方が良いとのことで、紹介状を書いてもらいました、!


今は2mm位のぽつっとした虫さされ?のような感じで

乳幼児発疹かなとそんなに気にしてなかったのですが、再検診のタイミングで見つけて貰って良かった赤ちゃん泣きキラキラ


さっそく最短で紹介して貰った皮膚科に予約できたこので、引き続き病院通いになりそうですアセアセ


病院に行く日は片道車で1.5時間かかるのでおチビさんの負担にならないか心配なのですが、当の本人は車の振動が大好きなようで、行きも帰りもすやすや魂が抜けるキラキラ


その弊害で病院にいった夜はギンギンに起きて、夜中中ギャン泣きフィーバーなので、今日も長い夜になりそうですが、最近ドライヤーの音で泣き止む&寝てくれることが判明し、少しだけ寝かしつけが手抜きできてます、!


胎内音に似てるようですが、うるさくないんだろうか、、驚きアセアセ