こちらの記事で産前に買ったベビー用品のいるいらないをまとめたのですが、今回は産後に追加購入したものをまとめたいと思いますにっこり


​産後すぐに追加購入したもの

 搾乳機 

直接授乳に手こずりまくって、入院中から手で搾乳していたのですが限界を感じ、退院後すぐに購入!

電動のものが欲しくて探したらPigeonは1万弱だったので、口コミも良く4,900円のこちらを購入し使ってますが、十分良い!

マッサージ、搾乳など3つのモードがあり、強さも細かく調整できて、問題なく手軽に搾乳できますキラキラ

難点はパーツが5パーツあるので洗う時やや手間なのと、搾乳後そのまま哺乳瓶として飲ませることができるのですが、付属の乳首の出が良すぎることかな。



②西松屋の正方形バスタオル
想定以上に重宝する正方形バスタオル!
お風呂のときはもちろん、おくるみとして大活躍指差し
おくるみとして売ってある商品を買ったものの固くて?パリッとしすぎてて?すごく包み辛く、イブル、ガーゼ100%だと薄くて、結論バスタオルが1番包みやすかったという。

バスタオル3枚に、追加でおくるみとしてお気に入りの↓を3枚買い足しましたw

生地が本当におくるみとしてちょうどよいよだれ

洗濯して乾きも早いし重宝しています!


③電動鼻水吸引機

ちょっとフライング購入してしまったのですが、鼻がブスブスいっていたので購入。

結論、鼻ブスブスは風邪でないので鼻水吸引機は使わなくて良いとのことで、まだ出番はないですw

1万程するものと迷いましたが、セールで3100円程で買えたのと、口コミも良くランキングも高かったので、期待大、!



④スキナベーブ

産前に買おうか迷ってたのですが、産後すぐ買いました!

沐浴1人でやっているので結構体力使うんですよねアセアセ

特に通院後とか今日これから沐浴か、、、ってときにあると凄く便利です!

液体を入浴剤のようにベビーバスのお湯に溶かして、そのお湯でガーゼを使って赤ちゃんを洗うだけでお風呂完了キラキラ

最後の掛け湯も不要なので、とても楽!

週1位でスキナベーブ沐浴やってますにっこり


⑤粉ミルク
試しにほほえみの缶とキューブを買っていたのですが、ほほえみの缶は追加購入、ほほえみのキューブは辞めてはいはいの粉ミルクを追加購入しましたにっこり
缶タイプはやはり検診時にあると便利で、キューブは楽だけどあまり経済的でなく、はいはいの方がお通じが良くなると見かけたのでなくなったタイミングで変えてみました!
24時間越え〜2日うんちが出ないことが多々ありましたが、はいはいに変えてから24時間以内にうんちが出ており良い感じ昇天

⑥体温計
大人用の体温計で十分だと思いますが、うちの体温計が古かったので大人用の体温計を買いましたw

⑦ベビーワセリン
↓のベビーミルキーローションで基本の保湿はよいのですが、唇の乾燥と手足の乾燥が少し酷かったのでワセリンを買い足して乾燥がひどいところに重ねづけしています!

思っていた以上にミルクとオムツも消費早いですよね、!
これからも買い足し増えそうだ、看板持ちびっくりマーク