産前準備、いるいらない

まだ子育て1週間ですが、↓の記事でまとめた産前準備で揃えたもののいるいらないが明確に分かれてきたので、まとめたいと思いますニコニコ



▼肌着、お洋服

単肌着5枚、コンビ肌着4枚 ◎

→毎日洗濯することもあり、追加の買い足しは必要なさそうで、枚数はちょうどよかったです!


2Wayオール7枚 △

→意外に着ないw

病院が単肌着、コンビ肌着のみで空調調整スタイルだったので、今日寒いかなってときとお出かけの時だけ2Wayオール着せており、ぶっちゃけ3枚くらいでも足りたかも真顔


▼ベビー日用品



アウラベビー用洗濯洗剤、全身シャンプー ◯
→今のところ可もなく不可もなく!

ベビーミルキーローション ◯

→塗ると顔にぽつっとできている湿疹や体の皮向けが治るので良い品であることは間違いないのですが、、、

このミルキーローションが嫌なのかそもそも塗られるという行為が嫌なのか、塗る時ギャン泣きで嫌がられますw


おしり拭き ◎
→水99%superも、ムーニーのやわらか厚手もどちらもシート厚くて使いやすいし、肌トラブルもなし!

おしり拭きカバー ◎
→アカチャンホンポのひらけ!スタップPlusめちゃくちゃ使いやすくて凄くおすすめですキラキラ
除菌シート用にもう一個欲しい、!

湯温計、室温計 ◯

→特に室温計はとてもあって良かった!
湯温計は私は念のためあると安心しますが、シャワーで温度調整できるなら、いらないかも。  

おむつ ◯
→病院ではメリーズ、うちではムーニー。
ムーニーの方がギャザーしっかりしてフィットするのと、気持ち装着させやすいかなOK
試供品のもあれこれ試したけど、思ってたより差分ないし、おチビさんも嫌がらないし、サイズ合えばどこのでも良い説あるw

ミルク ◎

いつもはほほえみのキューブ、出かける時は缶にしていますが、おチビさんも嫌がらずに飲んでくれるし、とても楽目がハート


哺乳瓶 Pigeon母乳実感 ◯
Pigeonのガラスの哺乳瓶とても使いやすいけど、他の哺乳瓶でも乳首でも問題なく飲んでくれるし、どれ買うかよりも本数が大事かも、!
1本だと洗浄追いつかず回らないので、3本位あると安心。
搾乳機についてきた哺乳瓶がプラスチック製でしたが、ミルクを冷ます時ボールに入れていると浮いてしまうので、個人的にはガラス製の方が使いやすかったかな指差し

コンビ  除菌じょ〜ず ◎

→Cカーブベッドの次に買って良かったものかもしれないラブラブ

病院ではミルトンでしたが、1時間待たなきゃいけないしつけたり出したりが地味にめんどくさくて、、レンジ5分で消毒終わるのはほんと楽!

運ぶ時にトレーの水がこぼれることが難点△


Pigeon 哺乳瓶洗い ×

→泡立ちも良いし、スプレータイプでとても使いやすいんですが、とにかく無くなりが早すぎ、、1週間でなくなるw

経済的ではないので、今は同じものの液タイプを使っています、!


哺乳瓶洗うスポンジ ◯

→独立式でとても使いやすくて重宝!

ただ乳首洗いは要らなかったかもw

スポンジで十分洗えました!




▼寝具まわり 

プッパピーポ 寝具セット◎

→やはり掛け布団と枕は使ってないですが、敷布団+カバー+防水パッドは買って正解!

汚れてもパパッと洗えるし、何度か洗っても肌触りもよくて◎

大きさもベビーベッドと共に後々を見据えて大きい方にしましたが、ベビーベッドに寝かせて横でおむつ替えも出来るし、大きいサイズでよかったです!


Cカーブベッド ◎

もはや大優勝!本当に1番買ってよかったニコニコ

このベッドのおかげで夜泣き8割カット!

寝返り打てるようになると使えないので短い命ですが、それでも買って良かった!

ベビーベッドの上に置いて使っています看板持ち

(寝具要らなかった説w)


スリーパー ×


あんだけスリーパー吟味したのに、全く使ってない魂が抜ける

病院から貰って、入院中使っていた程よいサイズのフランネルの正方形ブランケットを愛用していますw

あとは西松屋の正方形のバスタオルと↑のガーゼケットも愛用飛び出すハート

ギャン泣き時、おくるみ抱きしてそのままベッドなので、正方形の布重宝、!!

スリーパーはもうちょっと大きくなって使おうと思いますw


▼抱っこ紐

エルゴベビー オムニブリーズ ?

まだ今の段階では全く出番なしw

1週間検診もそのまま抱っこで行ったし、周りのママさんもそんな感じでした、!

東京に戻る際の長距離移動のときに出番ありそう


コニー抱っこ紐 ×

Sちゃんからの譲りものだけど、思ったより装着にテクが必要で怖くて使えず、!

Sちゃんも1.2度しか使ってないって言ってたし、いらない側かも驚き

(Sちゃん、ごめん、!)


▼おもちゃ類

プーさん6WAYメリー  ◎

→今この瞬間にめちゃくちゃ使ってはないですが、今後重宝しそうな予感!

説明書がクソほどわかりづらい点のみ−ですw


くまのぬいぐるみ ◎


ただただ、ただただ可愛い!それが全て。

ミルクティーカラーにして正解!


▼その他

オムツ入れ ◎

→SHEINで購入したおむつバックめちゃくちゃ重宝!ちょうど良い大きさで仕切りもあってたくさん入って◎


少しでも参考になれば幸いですニコニコ飛び出すハート

買って良かったベスト3のみ、リンク貼っておきますOK