​1週間検診

つい4日前に退院したばかりですが、今日は1週間検診のため病院へ魂が抜ける


2週間検診のところが多いイメージで、1週間検診後は1ヶ月検診なので、2週間検診が良かったと思っていたら、おチビさん再診察になり来週も通院することに赤ちゃん泣きガーン


小児科の先生の診察は問題ないとのことだったのですが、体重が退院時より14g減っていたみたいで、経過観察となりました不安


退院時は1週間は60mlと言われてましたが、おチビさんは3000超えていたので80ml飲ませて良いはずだけど、、とのことアセアセ


今日から80ml飲ませて様子見てね、恐らくちゃんと1日8回80ml飲ませたら体重増えるかと思うから心配しなくて大丈夫とのことでした、!


いつもミルク飲んだ後に足りなそうな感じだったから80mlで増えて欲しい、、、悲しい


そしておチビさんゲップが中々出ず、よく吐き戻しするので相談したら吐く量が10、20mlほどなら、心配ない、そのまま飲ませて大丈夫とのことで一安心。。


自分のことより、おチビさんのことの方がドキドキしてしまう、、ネガティブ


​私の肛門大丈夫か問題

母体検診の方は子宮の戻りや悪露は問題なし、貧血は1ヶ月検診で改善しているか経過観察でした、!

1番気になるのは↓の肛門問題。。。



やはり傷が深かったらしく、少しだけ肛門括約筋に傷が入っており、締める力が弱くなっているとのことネガティブネガティブネガティブ

縫合は綺麗にできているが、まだ炎症があるので治れば今より良くなるが、肛門科かかりますか?とのことで、一旦1ヶ月検診まで様子を見ることにしました、!

退院時よりはマシになっている気がするし、、排便痛はあるけど、朝出しきれば便漏れもないし(お腹壊したりしたら恐怖だけど)


ただこの感じ治ってもすっかり元通りにはならないんだろうなと震えております、、そのときは肛門科に行こう悲しい


ちなみに体重は産後すぐは3kgしか減っていませんでしたが、今はちょうど7kg減。

福田病院の料理食べまくった割に減っているのは、おチビさんのエンドレス抱っこで歩け!ダイエット効果なのかもw

とは言え12kg太っているので、あと5kg…ここから痩せなそうだ魂が抜ける


私の体重よりも、おチビさんの体重が増えることを祈ります看板持ち