こんにちは。

今宵、男子バレボ準々決勝。

打倒イタリア🇮🇹

おけぴ、出張で居ないので

ムツゴロウさん並に

よーし、よしよし。と叫びながら

応援するぞと既にテンション上がって居ます。

穏やかに過ごせます様に。


週末KITTE大阪の帰り

大好きな食材の宝庫

阪神百貨店地下に寄りました。


若い頃は

何より食事を作らず

他所様のご飯を頂くのが何よりのご褒美でした。

今でも、勿論大好きですが

なので、よく外食をしていました。

夜は勿論のコト

朝ご飯を食べる習慣が無かったので

お昼ご飯を外食で。


今は、朝ご飯を家でしっかり食べているので

お昼ご飯を外食するコトはほぼ無い。

夜は、

極々たまに

お気に入りのお店に行く位。


歳をとって来ると

夜外食をして、それから自宅に戻るというのが

ひどく億劫になります。私達は。

アルコールが入ると尚更。


なので

たまに奮発して

美味しいモノを取り寄せたり

美味しい食材を買って帰ったりします。


早々にお風呂に入り

ゆっくりと食事を愉しむ。

昨夜も、そんな夜ご飯を愉しみました。




鰆のたたき

海老🦐の塩茹

鶏のセセリ、ハラミのソテー

玉ねぎ入りさつま揚げ

ひじき

おぼろ豆腐




凄く綺麗な海老

味噌も美味しかった





鰆のタタキ


お店の人から

大葉と塩で食べると美味しいと教えて貰う。

後、玉ねぎスライスとポン酢も美味しいよと。


プロの言うコトに従うのは、美味しさの近道と思っています。

大葉と塩。

最強‼️

2人共、大葉派でした。




カツオの塩たたき等に使う時はこのお塩で。

粗塩でがっつり来ます。

とても美味しいお塩です。

調味料好きです。

一振りで、たちまちレストラン♪





画像お借りしています


夜ご飯に写忘れたおぼろ豆腐

河内美女


このお豆腐もお塩でと教えて貰ったので

あまみをかけて頂く。

物凄く甘い

こんなに甘いお豆腐初めて食べました。


あー。幸せ。

美味しいモノを食べると何だか笑ってしまいますよね。

美味しいモノを

美味しい美味しいと言い合いながら食べる。

美味しいお酒と

お気に入りの器で。

私はノンアルですが。

私とおけぴは、食べ物の嗜好が全く同じではないけれど

路線的には似ている。

家では、常に一緒に食事をしているので

出来れば嗜好が近いと楽しいかなとは思います。


あー。美味しゅうございました。

おご馳走様でした。


最後迄読んで頂き有難うございました。