こんにちは

今週も、暑さ厳しそうですね。

気持ちだけでも、穏やかに過ごせます様に。


朝イチから、絶好調で鳴いてる蝉。

今頃気付きました。

遠くの木でみんみんしてるので無く

我が家のベランダすぐそこの木で

鳴いちょります。

私、極近でセミ羽震わせてるの見ました。

近くで見るとセミも、中々大きいですね。


私の態度も中々デカいですけれど…


ところで、

昭和レトロなモノ大好きです。

アンティークショップで、

木のお猿🐒さんを見つけ、可愛いーと。

何だか、カイボイスンモンキー🐒チック?


ショップの方から

1960〜1970年代の千趣会が販売した「ロイヤルペット」

こけし職人が一点一点ハンドメイドで作った物。

と教えて頂きました。





お猿🐒さんを筆頭に

見つけると、ちょこちょこと買い揃えています。

コンプリートには、

程遠いのですが…




画像お借りしています。


可愛いー。

コンプリートしたいっ。

カンガルー🦘のポケットにお子ちゃまが居る🤭


北欧の木のオブジェも可愛いけれど

いやいや、日本も素敵。

maid in Japan

誇らしい。


最後迄読んで頂き有難うございました。