こんにちは。

週の始まり。

今週も暑さ厳しそうですが

穏やかに過ごせます様に。


4月に大阪に来て初めて

久しぶりの太陽の塔を見ました。

やっぱり、好きー。





前も格好いいけれど

後側も好きです。

万博公園ららぽーとに行って来ました。


おけぴが定年後、着る仕事着を探しに。

これからは、スーツを着る機会もぐっと減り

カジュアルな服装でOKらしく。


お手頃で、割といい感じの

グレーのパンツとビジネスボタンダウンのポロシャツを購入。

このセール中に、定価で買うと言うのが

けちん坊としては、なんだかなぁでしたが。


でも、まぁ、大好きな太陽の塔が見えたので

いいっか。

息子が小さい頃は、万博公園が大好きで良く行っていました。


万博公園が言えず、ばんばんばんと言ってたっけ。(遠い目)


太陽の塔の内部も予約制で公開しているので

見に行きたいと思っています。

あと、大阪日本民芸館も面白いです。

私は、心踊る催事でない時は

ミュージアムショップだけ覗きます。

こちら、素敵な民藝品扱っています。


また、民族博物館も面白い。

こちらも、ミュージアムショップ面白いです。

ミュージアムショップ好きです。

ミュージアムショップは、入館料払わなくても見られるので、おススメスポットです。




以前行った時に購入した岡本太郎さんの一筆便箋











素敵な写真の便箋です。

一筆便箋って、有ると便利ですよね。




太陽の塔と

何気にノンも。😄




若い夢




アンティークショップで購入した

顔のグラス


やっぱ好きやねん


最後迄読んで頂き有難うございました。