こんにちは。

よく降りましたね。

関西は、今日はとても良いお天気です。

穏やかに過ごせます様に。


絵画って、余り詳しくないのですが

好きな方はいます。

草間彌生さん

片岡球子さん

岡本太郎さん

猪熊弦一郎さん

畦地梅太郎さん

などなど…


絵を飾るのも、私の暮らしには欠かせないモノです。


その大好きな方々と肩を並べる様に

我が家のVIPスペースを彩ってくれているのが

この画伯の作品。





息子が幼稚園児の頃描いてくれたママ

27.8年位前でしょうか?

お気に入りの1枚です。




ちょっとボロボロになって来てますが、

小学1年生頃かな?

発泡スチロールで作ったお面




これも小学生低学年かな?

🦏サイだそうです。

サイと言ったらサイなのでしょう。

カバ🦛と言われればカバにも見えますが…


親バカ丸出しで、ちょこちょこ飾っています。

もういいおっさんですが、

こう言うのを見ると、

おチビの頃のママにべったりの頃が懐かしく蘇ります。


あの頃は、

こんな毎日が何時迄続くのだろうと

へろへろになったり

ちょっとしたコトで、感情的になったり

目の前の息子と楽しむより

早く早く大きくなって欲しい。

自分の時間が欲しいと思っていました。


しーとのここにおひげがはえたら、

ママと結婚する。


なんて可愛いコトを言ってくれてたのに…

私の姿が見えないだけで、ぎゃん泣き😭してたのに…


子供は、3歳までに一生分の親孝行をすると言いますが

本当に、あの頃は天使です。笑


今子育て真っ最中のママ。

果てしなく続きそうでへとへとになってますか?

長い長い時間を考えたら

その時間あっという間で、

かけがえのない時間です。


どうぞ、いっぱいいっぱい

大好きをして上げて下さい。


画伯の作品を飾ってあげて下さい。


最後迄読んで頂き有難うございました。