こんにちは。

じめじめとした日曜日。

久々にアイスコーヒー始めました。





この数年、食に全く興味が湧かず

アイスコーヒーも

インスタントを使ったり、市販のアイスコーヒーを買ったり。


おけぴは、

週末には必ず豆を挽き、サイフォンでコーヒーを入れてくれます。

矢張り美味しい😋


先日アイスコーヒーの粉を買って来てくれたので

久しぶりにたてました。


何代目かのケメックス

(地震で割れ、落として割れ…)

フォルムが美しく大好きです。


たてたアイスコーヒーを入れるのは

もう35年位前に、ハンズで買った蓋付きガラスのビーカー。

実験道具みたいで気に入ってます。






久しぶり過ぎて、ペーパーが破れ

1度濾し直すと言ういけてないコトやらかしましたが…


何はともあれ

アイスコーヒー始めました。


最後迄読んで頂き有難うございました。