こんにちは。

今日も穏やかな1日で有ります様に。


と、書きながら毒吐きます。

なので、苦手な方はスルーして下さい。


突然ですが、

タイトルのうめ子

これ、夫おけぴがW不倫してた相手のコトです。


アオハル真っ只中で、恋愛宣言したおけぴは

怖いもの知らずで

無防備に恋と言う錯覚に溺れていました。

おけぴがお風呂に入っている時は、

私にとっては、ガサ入れタイム。


奴も、学習したのか前回の様に分かりやすい痕跡はないのだけれど、

それでも、仕事用のbagを点検するのは止められ無い。


何何。

送り状?

自宅近くのネコ🐈‍⬛さんち止め?

荷物は、梅干し❓❓

ご丁寧にメモ書迄大切に保管してる。


で、その梅干しは何処に保管してんの?


名前も住所もこれで入手。

でも、気が弱いからピンポン押しに行けないけどさ…


けんか売ってんのか❓

家庭が有る男に、梅干し送ってどうすんの❓

ウチの冷蔵庫に入るつもりか❓

図々しいにも程が有る。

この無礼者っ。うめ子めっ。


てな訳で

私はうめ子と呼んでいます。

師匠や、友人に相談やら愚痴言う時も…


後日、どうやらうめ子が、お江戸に来た時も

手土産に梅干しを持参した様で。

病人が出て、急遽代わりに休日出勤すると

出て行ったおけぴのbagにジップロックの梅干しが…。


ガサ入れして、お風呂から出て来たおけぴに

「何かね。この部屋に来たら酸っぱい臭いがするんやけど…。臭わない?」

「ここら辺から臭うんやけど、何やろ?」


しらーっと、いやー。俺は臭わんけどな。

だってよ。



狂ってるおけぴも、ウチの冷蔵庫には入れは出来なかったのだろう。

そりゃ、手作り感満載やもんね。

アレ、事務所の冷蔵庫とかに置いてたのかな?

今度聞いてみよう。


コレは、

認証欲求なんでしょうか?

それとも、

勝利宣言のつもりなんでしょうか?

はたまた、

こんなん手作りする割とまめ🫘子なのよアピールなんでしょうか?


それは、誰に対してアピってるのでしょうか?

おけぴに?

それとも、うすうす気付いているであろう私に?


そんなくだらないモノをほいほい貰うおけぴも情けない。

2度目が有ると言うコトは、おけぴが喜んだに違いない。


確か、前の人にはらっきょうを貰ってたな。

(遠い目)



私と同じ立場だった友人は

「クソ女」と呼んでいます。

ちょっとストレート過ぎるので、

名前からアレンジして、「豆腐」と命名させて貰いました。


バカ女やら、クソ女やら

気持ちは充分過ぎる程分かります。

そんな呼び方で収まる筈も無い嫌悪感。


私の独断と偏見ですが、

私は、余りストレートに言いたく無いかなぁ。

良い子では無く、もうちょっとひねりたいだけなのかも。🤭

なので、巷でよく使われているサレ妻にも

少し違和感を覚えます。

私達は、サレたのでは有りませんっ。

奴らが、勝手にシタだけです。


私の単なる屁理屈なのかもしれませんが…


渦中、気の弱い私は

全てを自分のせいだと思っていました。


彼があっちに走ったのは

私が作って来た家庭がブレーキにならなかったからだ。

私が、切り札みたく離婚を連呼してたからだ。

私が…

私が…


誰かのせいにするより、

自分のせいにした方が楽になるコトもある。

誰かのせいにすると、

また別の苦しみを背負うコトになる。

それでは、心が苦しいから

自分のせいにして逃げていたのだと思う。


だけど、今は違う。

確かに、誰が入り込む程の隙間が夫婦に有ったのかもしれない。

それは、どちらか一方が悪いのでは無く

お互いに非があるのだろう。


けれど、不倫やらダブル不倫をしたのは

全く私には責任は無い。

それは、夫の心の問題。

それは、うめ子の問題。


そして、私の人生は私のモノで

うめ子に左右されたくない。

そんなに残りの時間が多く無い私に

うめ子ごときに、使いたくない。


どうぞ、ご勝手に生きてって下さい。

自分がしたコトは、何時かきっと何倍にもなって自分に帰って来るコトお忘れ無く。


つまんないうめ子。

そんなうめ子に夢中になったおけぴ。

そのおけぴとやり直している私。


不倫なんて信じられない世界で生きてる人からすれば、

3人共大差ないのかも。


だから、実家の母達からは今の私が受け入れられないのだろう。


最後迄読んで頂き有難うございました。