おはようございます。

今日も1日穏やかに過ごせます様に。


私、結構大人なのですが

ムーミン大好きです。

長い時間ミーの様な髪型をしていたからか

ミーの様に意地悪だからか🤭

親近感も有り。

特に原画が好きです。


王道ですが

アラビアのムーミンマグ

大好きです。


結構たっぷり入るので

カフェオレによく使います。

使うのは勿論ですが

食器棚に

スニフやムーミンママが居ると

テンションが上がります。









これ全て、リサイクルショップで見つけました。

(鼻息ぶんぶん)


嘘ーってなお値段で、

握りしめ、心の中でぴょんぴょん小躍りです。

(喜びの舞)


リサイクルショップ

お宝たまーに、出会えるのでやめられません。


東北で住んでいた処は

BOOKOFF

セカスト

ハードオフ

が近くに有り、毎週の様にパトロールしてました。


こちらに来て、セカストは有ったのですが

洋服だけの店舗なので、少し残念。

と言いつつ

900円のワンピを既に買いましたが…


息子が小さい頃使っていたこちら





今では、殆ど出番も無いのですが

処分出来ずに置いています。


何時の日かばあばになり、お孫ちゃん器として使えたらいいな。


今日は1人で梅田迄でます。

既に少しどきどき。

大きな音に驚きません様に。


最後迄読んで頂き有難うございました。