おはようございます。

今日も1日穏やかに過ごせます様に。


タイトルのまんまですが、

ミナペルホネン大好き❤です。

お値段が私にとってはお高いので

眺めて(舐めまくるようにが近いかも)

帰るパターンが常ですが…


京都、金沢うっとりする程の建物で、

素敵が詰まってます。

ミナのバックを持ってはいつかは買うっ❗️と誓っております。

待っててね。可愛こちゃん。


そんな私でも、手にし易いのがハギレのセットです。

見つけると嬉しくなります。


これは、テーブルランナーにいいかも

繋げてもいいかも

小さなバックにしてみてもいいかも


と、あれこれ考えては

ミシンカタカタと

母に作って貰う。🤭


恐しく不器用で、手芸なんて苦痛以外の何物でも無い私。

(病気して、少しだけ手芸に興味出て来ました。)

お恥ずかしながら、家にミシンすら無い。

足踏みミシンは、インテリアでは欲しいけれど。


母は、器用でとても丁寧。

どうしてそこ似なかったのかと本当に残念。


我が家にちょこっといるミナさん




2枚繋げて

中に接着芯入れています。






テーブルランナー









額に入れてみました。

2枚繋いだ方は、バックを

ミナのショッパーにしてみました。

ザッパーズが出て、ちょっと下がしわしわなのが残念

(と言いながら、ずっと直さないだろう)




2枚使いバックに。

持ち手は、タンバリンもどきの布で。



可愛いなぁ

可愛い、好きが身の廻りに有ると嬉しくなりますね。


何より、可愛いと思える気持ちがまた湧いて来たコトが幸せです。

あんなに好きだった

器も洋服もインテリアも

何一つ心に響かなかった殺伐とした日々を思うと。


自分は物欲の塊だと思っていましたが

今から思えば

それもまた幸せなのだと。

散財するのは考えものだけれど。


自分の好きが有る。

沢山の中からチョイス出来る。

当たり前の様にしていたけれど、

まず、チョイスが出来ない。


自分で驚いたのは

姉の家にお世話になって居た時

箸置きを出してと言われ

選ぼうとするのだけれど

これが出来ない。

迷いに迷う。

手が出ない。


哀しかった。

何でこんなコトすら出来ないのだろうと。


もし、今の私がそうだな…と感じる人が居たら


大丈夫ですよ。大丈夫。

時間がかかったとしても、決して今が永遠に続く事はないですから。

大丈夫。

また、何かを選んだり

何かを素敵だと感じる気持ち

湧き出して来ます。


それは、元に戻ると言うのでは無く

また新しく沸き起こると言う表現が

しっくり来るのかなぁと思ったりします。


それと、⭕️⭕️すら…と考えなくても大丈夫ですよ。

すらって言う程どんな事も、

簡単なコトじゃないですから。

自分を責めたり、嫌いにならないで下さいね。


大義名分❓も出来たコトだし

好きをチョイス出来るコトに感謝して

好きを満喫しましょうね。


最後迄読んで頂き有難うございました。