元気そうで安心 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

みにゃさま、こんばんは

晴れて暖かな1日でした
こんな日はお洗濯と布団干し

なんてことはしないおサボり主婦



シャン活へ Let's go

寝とるがな…
(1回目 50分待ち…実際は40分くらいだった)

 いいの、いいの
パンダパンダさんは食べるのと
寝るのがお仕事だから




今日はボランティアさんのスポットガイドもあって、パンダのウンチの匂いを嗅いできたよ
緑色のウンチは、葉っぱ(竹とか笹)の匂い




シャンシャンのウンチ
臍の緒みたいに保管されてるのね




さて、2回目はシャンシャンお部屋に移動
(60分待ち)

小庭に出てきた




と思ったらお戻りに~
まっ黒シャンなおちりが可愛い




シャンシャンと入れ替わって
ママ シンシンがお庭に登場

子育て終わってのんびりだね〜




パパ リーリーも、モリモリお食事
(1回目の観覧時の写真)


昨日はシャンシャンの落ち着きがなく、
11時30分には観覧中止、
ライブ中継も中止で心配だったけど、
今日は朝からお庭の櫓の上で爆睡

獣医さんの健康チェックでも
異常なしとのことで安心したよ




新しくパンダ舎が建設されるようですね
最大6頭のパンダ飼育が出来るようになるんだって
和歌山のアドベンチャーワールドみたいに、
ガラスは無くして見やすくなるみたい




2020年3月完成予定
総工費22億円ですってよ奥さま