あじさいの塩ラーメン | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

えっと、なっちんさんがすんごく気になっているようなので笑うsei

 

今回の函館旅行はダンナおとこのこと行きました

(函館の朝市の写真で見切れてます笑

一人旅でもないし、今回はブロ友さんとも会ってません

千歳経由だったらメイさんに会ってたかもね~ena

 

さて、函館の朝市を後にして、お昼を食べに行きました

 

塩ラーメンで有名なあじさい

右函館麺厨房 あじさい

 

 

正面は五稜郭

真下から撮ったので寸詰まり・・・

五稜郭はまた別記事にて喜ぶ

 

 

塩ラーメン うましっご飯

あっさりした透き通ったスープに細めん肉球 good

ラーメンにお麩って関東では入ってないねぇ

 

 

デザートにみかんみかんの杏仁豆腐

ほんのりみかんで、さっぱり

 

着いたのがお昼くらいで満席だったんだけど

ちょうどいいタイミングですぐ入れた

 

駄菓子菓子っ!!

 

食べ終わって出るときには外国人旅行者のものすごい団体さんがいたし、

その他にも待っている人たちの行列の先が階段の下までいてビックリ

(お店は2階)

 

お店の人も大変だな・・・

ここのバイトは英語や中国語も話せないとダメなのかはてな 黒猫

とか考えてしまったmakoでしたモヤモヤ

 

つづく・・・