キュキュットじょしぶ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

じょしぶ・・・と言っても


女子部 じゃないよ


除渋 だよっ喜ぶ




1


最近、テレビCM寝ながらTVで見たり

ドラッグストアなどの店頭で見たりする除渋


もともと除渋という言葉は無く、花王さんがつくった造語なんだそうです黒猫


ちなみにmako家はオレンジ色のキュキュットと長年愛用中で~すQueenly

途中でハンドビューティや他社のものを使ってみたりしたんだけど

個人的にやっぱりお気に入りでコレに戻りますテヘッえへ


あっビックリマークそう言えば、食洗機もキュキュット プレミアムクリア使ってたテヘッ




2


今まで、スポンジやまな板の除菌はキッチン用の漂白剤を使ってました

なんとなくこの方が強力でしっかり除菌できそうな気がしてたから・・・ちら・・


洗剤で除菌できるのだったら、香りもいいし使いやすいかもOK

ただし、すべての菌を除菌するわけではないとのことなので、

日々の習慣としての除菌はこれでOKって感じかしらね



3


キュキュットは独自の新技術として、

異なるタイプの界面活性剤を融合したハイブリッド・ウォッシュで

泡が触れただけで固まり脂も落とすという洗浄力キラッ☆


なのに、すすぎ時には瞬時に泡切れしやすいという素晴らしさキュンおお





4


まさにハイブリッド・ウォッシュ


除渋実験や洗浄力の比較実験など動画は花王さまのHP で見れるので見てみてねテヘッ





5


泡切れが早いからすすぎ時に約20%の節水

1ヶ月でなんと500mlペットボトル280本分(約140L)だそうですよっ黒猫 奥様っっビックリマーク





6


さて、仕事の時は麦茶Myボトルで持っていっているからね

しっかり洗っているとはいえ、これからは毎回ちゃんと除渋することにしますっ照れる


たとえ、汚れが目に見えなくてもちゃんと美味しく飲みたいもんねちら・・





7


いただいた新しいレモンレモンの香り

とっても爽やかな香りでお気に入りになりましたena


良いもの教えていただきましたぁ笑う音譜





8



第49回 RSP in 白金台

花王 http://www.kao.com/jp/

キュキュット クリア除菌 http://www.kao.com/jp/kyukyutto/