ごはん食べながらカロリーカット! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


20年前に開発されたマンナンライフ

スーパーでもお米売り場に並んでいるのをいつも見かけますテヘッ



1


今までは炊飯タイプ(お米を炊くときに一緒に入れる)だったけど、

手軽で嬉しいパックご飯が登場ですビックリマーク





3


こちらもスーパーやドラッグストアのパックごはん売り場に並んでいますテヘッ





4


マンナンヒカリは大塚食品が開発した

グルコマンナンなどを原料とする米粒状加工食品


始まりは、低カロリー食品を開発中、こんにゃくに注目しました

だけど、こんにゃくは毎日毎日食べ続けられない・・・

そこで、こんにゃく生まれのマンナンヒカリがブレンドされ、

カロリーカットごはんが発売されることになったのです





5


このマンナンヒカリ

ただカロリーカットするだけでなく、

不足しがちな食物繊維がた~っぷり含まれているのです

その量なんと

玄米の1.8倍

白米の8倍





6


そしてしっかり美味しさも追求していますよ~笑う


お米はほどよい粘りと豊かな甘みが特徴の北海道産ゆめぴりかを使用

やわらかくて、粒が大きいのが特徴


そしてご飯を炊くお水にもこだわった

環境省選定の名水百選のひとつである黒部川扇状地湧水群を採用


もうね、このお米とお水に決定するまでに

いろいろ試してこだわってやっとこの組み合わせになったそうですあっぱれあっぱれ





7


パックごはんは非常食というのはもう古いのかもね

すぐ食べる用、自分用として購入する方が増えているんだとかえええー!!


確かに1食この1パックで抑えたら、確実にお米だけでカロリーカットが可能だもんね

残りあとちょっとだから~って食べちゃうことはない笑うぷっ





9


ホント、自分だけこっそりご飯変えちゃおうかと思っちゃうよちら・・

ダンナはダンナで頑張ってもらうのだ笑うウヒヒ





11


さて、こちらいただいてきたパックご飯

ちょっとパッケージが高級っぽさ漂うわ~キュン





12


レンジでチンするだけだから簡単便利

500w 2分

600w 1分40秒

700w 1分20秒





13


ふっくらつやつやで、本当にお米以外のものが入っているの!?って感じでしょ笑う





14


食べた感じも、普段より水分が多いかな~って感じるくらい

(いつも固めで炊いているので・・・)





15


み~っけた目

よーく見るとお米とは形がちょいと違うけど、

食べているときはわからないOK肉球 OK!



お米は持ち帰るのが重い~~

っていうあなたは、こちら大塚セレクトショップ へGOGO!!







第49回 RSP in 白金台

大塚食品 http://www.otsukafoods.co.jp/

マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん http://www.mannanhikari.com/pack/