綾鷹 まろやか仕立て【Ameba Meister Food&Drinkフェア】 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」 ブログネタ:【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」 参加中



1


冷たく冷えた 綾鷹まろやか仕立て をいただきました





2


急須で入れた味わいを目指した綾鷹



葉っぱ にごりの中にうまさが入っている

葉っぱ にごりにこそ緑茶の美味しさがある

葉っぱ どうにか急須で入れたような味わいが出せないのか


そんな思いを抱いて2006年に開発が始まりました





3


市場に売られているペットボトルのお茶を飲んで研究





4


京都の老舗茶舗に足を運んでいるときに出会ったのが

創業450年の歴史を誇る上林春松本店


この方が代表取締役の上林秀敏氏





5


目指すのは「にごり」のある緑茶飲料





6


綾鷹にはつの茶師の技が生きています





7


創業450年っていったいいつからはてなマーク

それは室町時代にまでさかのぼります~

将軍家にお茶を納めていたすごいお茶屋さんだたんですね





8


こうやってみると、歴史が苦手なあたしおんなのこでも知ってる名前がずらずら~っとえええー!!おお





9


この綾鷹まろやか仕立て

甘みのある茶葉と爽やかな香りが特徴の火入れの浅い茶葉を組み合わせています

そして、低めの温度のお湯で入れているのでまろやかな味わいになっているんです





10


通常の綾鷹と比べると、味わい・製法・飲用シーンそれぞれに違いがあります


確かにいつも飲んでいる綾鷹に比べると、まろやか仕立てのほうがすっきりした味わい

ゴクゴク飲みやすいし、後味もすっきりしているので食事の邪魔をしないと感じました





11


そんな綾鷹のことをもっと知りたい~と思ったら

HPでじっくり見てみてねこちらhttp://ayataka.jp/


綾鷹物語・・・かなり読み応えあります喜ぶ





12


パッケージもブルー&ホワイトで爽やかな感じ






お茶の甘みとうまみを味わえる綾鷹まろやか仕立て


にごりもしっかり確かめて飲み比べてみてね






綾鷹まろやか仕立て(※PCサイト)

綾鷹まろやか仕立て