ぞっこん! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ぞっこん


このネーミングがインパクト大っ喜ぶ


みけねこ散歩-1


9月2日 伊藤園さんから発売された ぞっこん





みけねこ散歩-2


【ぞっこん】 とは 心底ほれる という意味があります


伊藤園さんの熟練した茶師が、

原料から製法までぞっこん惚れ込んでつくったお茶です




みけねこ散歩-3


急須急須で入れたような自然なにごりがあり、

口当たりまろやかなお茶です





みけねこ散歩-4


実はこのぞっこん

3月に発売されていたのですが、

パッケージの文字が大きすぎて手にとりづらく

女性には不評だったとのこと・・・


あたしおんなのこはこのネーミングがウケて、即買いしたんだけどね笑





みけねこ散歩-5


大分県の荒れ地を茶畑にし、その契約茶園の茶葉を100%使用


さらに一番茶を使用しています



よく聞く一番茶とは何か・・・はてな 黒猫


一番茶とは春先(よく八十八夜といわれるころ)に摘むお茶のことで

一番品質の良いお茶になります

その後は二番茶、三番茶・・・となりますが、お茶の品質は落ちていきます


ぞっこんでは、さらに火入れにも気を使っていて、

茶葉の大きさによって火入れの方法もかわるそうなんです





みけねこ散歩-6


ペットボトルの裏側には茶畑のイラスト


これは実際の茶畑なんですってよ~

見渡す限りの茶畑――――っ喜ぶすごい



伊藤園さんこの秋オススメのぞっこん

お茶の旨みたっぷりで美味しいので飲んでみてね


ぞっこん に ぞっこんドキドキ






サンプル百貨店inダイエー

伊藤園 http://www.itoen.co.jp/

お~いお茶 ぞっこん 500ml http://www.itoen.co.jp/oiocha/zokkon/