パリッと美味しい☆ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


フロランタンというお菓子を知ってますかはてなマーク

クッキー生地にアーモンドスライスをのせ、

キャラメルコーティングされた、フランスのお菓子です


あたしおんなのこだ―――――い好きなのドキドキ


みけねこ散歩-1


ロッテさん独自のレシピ・新製法でフロランタンを進化させ、

美味しく上品な設計で新発売されたのがこのショコランタン





みけねこ散歩-2


佐藤浩市さんがCMしているのはもう見たかしらはてな 黒猫


甘い物と佐藤浩市さんって意外な組合せ~って思ったのよね





みけねこ散歩-3


ショコランタンはこうやって作られるの


砂糖、バター、食塩などを煮詰めてスカッチを作る

 ↓

スライスアーモンドを混ぜる

 ↓

冷却後、ひと口サイズにカットし、型に入れて焼き上げる

 ↓

焼き上げたあと側面と底面のみチョコレートを薄くコーティングする

 ↓

手間暇かけて作られるショコランタンの完成クラッカー





みけねこ散歩-4


さあ、開けてみよう~音譜


あらえええー!!えっ

“あけくち”がこんなとこに!?





みけねこ散歩-5


こんな真ん中から開けちゃって大丈夫なのびっくり って思うよね~


でも、大丈夫ビックリマーク





みけねこ散歩-6


こうやて真ん中から折るんだよ~





みけねこ散歩-7


このままテーブルにポンっテヘッ


すっと取り出せるから、ちょっとしたティータイムに出してもいいし

オフィスのデスクに置いておいてもいいよね肉球 good


みんなでシェアできるっていうものポイントなの





みけねこ散歩-8


何よりもこの美味しさにビックリ


噛んだ瞬間のパリッとした食感好き好きっ これ最高~ドキドキ
フロランタンって食べているとキャラメルが歯に付きやすいんだけど、

このショコランタン歯に付きにくい


噛むほどにチョコと混ざり合って、奥深い味わいになるのよね~


そして嬉しいことにカロリーが1個あたり35kcalと低カロリー

ダイエット中でもちょっと甘い物食べたいな~って時にもこれならいいよねテヘッ



ショコランタンは東日本先行発売

西日本では12月の発売を予定してま~す喜ぶ




サンプル百貨店inダイエー

ロッテ http://www.lotte.co.jp/

ショコランタン http://www.lotte.co.jp/products/brand/chocolantan/