使って実感!乾燥対策にオススメ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



暑い暑い夏が終わるとやってくるのが乾燥の季節。。。


もうすでに乾燥で痒くなってきてますかぴばら


みけねこ散歩-1


乾燥で悩むお肌にぜひオススメしたいのが

第一三共ヘルスケアさんのロコベースクリーム&ミルク


これね、去年クリームを使ってたんだけど、大のお気に入りなの





みけねこ散歩-2


正常なお肌は皮膚バリアが正常に働いていて、

アレルゲンから守ってくれているの





みけねこ散歩-3


でも、乾燥したお肌だと、この図を見ると分かるように

バリア機能が低下しているのでアレルゲンから身を守ることができないの

さらに水分がお肌から蒸発してしまうという状態


肌が敏感になって痒くなったり、チクチクしたり、ひび割れしたりしてしまうの





みけねこ散歩-4


ロコベースは壊れた皮膚バリアに3つの肌脂質成分を補い

皮膚バリア機能の回復をサポートしてくれます





みけねこ散歩-5


ロコベースクリアは・・・


優れた保湿力

セラミド3

コレステロール

遊離脂肪酸 をバランス配合



低刺激処方

香料・着色料・保存料無添加



長時間カバー力

ナノ技術を採用






プレゼンの途中でちょっとした実験(!?)を見せてくれました

みけねこ散歩-7


上のコップにロコベースクリームを入れました


それを棒で勢い良くかき混ぜたんです

でも、クリームは水に溶けることなく、形も大きくは崩れません


女性は何かと水を触ることが多かったりします

日常の家事の他に、あたしは仕事でもしょっちゅう手を洗ってます

そのたびに、普通のクリームはヌルっと水に溶けて流れます


でも、このロコベースクリームは1度や2度手を洗ったくらいじゃ無くならないんですえええー!!





みけねこ散歩-8


ロコベースリペア クリーム 30g・1,890円(税込) ※メーカー希望小売価格


手あれに悩む方にぜひ使ってみてもらいたい好き好きっ

あたしは仕事中ポケットに入れてますドキドキ





みけねこ散歩-9


クリームの中に水分が多いと腐りやすいということから

極力水分を抜いてあります


だから、めっちゃ固い!!


自分の手のひらの体温で温めながら、ゆっくりと伸ばしていきます



なんと、このクリームは食べても安全

リップクリームとして使ってもいいんですって



驚くことに、実験したコップの中のクリームを

担当の方「もったいないから」って言って食べちゃいましたえええー!!えっ

体を張ったプレゼン・・・素晴らしいキラキラ





みけねこ散歩-11


ロコベースリペア ミルク 48g・1,890円(税込) ※メーカー希望小売価格


こちらは8月29日にリニューアルハート

さらに保湿力がアップしました~





みけねこ散歩-12


クリームでは塗りにくかった背中や足などの広範囲に

柔らかい赤ちゃんのお肌にも安心でオススメ


抱水性成分を内包したナノカプセル配合で

角質層にしっかり浸透、長時間潤いカバー


このミルク、使って中身が減った時に空気が入らないように

ボトルの中はビニールが入っているんだって

使って中身が減るとビニールも小さくなる・・・みたいな


ひらめき電球CMでやってる某醤油のボトルを思い出してもらうと分かるかも





みけねこ散歩-13


クリームとミルクを上手に使い分けて

つらい乾燥からお肌を守りましょう照れる







あたしのガッサガサ~~~のかかとにミルクを毎日(朝と晩)塗りこんでみました

みけねこ散歩


いろんなクリームを使ってはみたものの、

あまり状態がかわらないので放置ぎみでしたの

これヤバイでしょ~~~~あせる


手で触るとひっかかりがもの凄い号泣

ストッキングだったらすぐに電線しちゃいそう。。。





みけねこ散歩


それが5日後・・・

白い部分はまだ目立つけど、

かかとを触ってひっかかる部分が減っていた





みけねこ散歩


まだ完全にはツルンとしてないけど、

自分でも驚くほど2週間前とは違うビックリマーク


ミルクを塗る前でもかかとが潤っているのがわかる

そしてザラザラでひっかかっていたかかとが柔らかい

ついつい触ってしまうくらい嬉しいのですテヘッうふふ



角質をべろ~~んと剥がしたりするのもあるけど

時間はかかってもしっかり改善されます


普通のクリームやミルクよりもお値段は高いけど

でも、きっと満足できるはず



ラッキーだったら健康美塾でプレゼント当たるかも喜ぶ
こちら健康美塾




第42回 RSP in 品川

第一三共ヘルスケア http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

ロコベースリペア ミルク http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/

ロコベースリペア クリーム