発売20周年♪マウントレーニア | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



1993年に発売されたマウントレーニア

今年で発売20周年クラッカー


みけねこ散歩-1


今までは海外スターをCMに起用していたんだけど

現在は井浦 新さん と 伊藤 歩さんの穏やかでゆったりしたCMになってます





みけねこ散歩-2


この20年でなんと150種類以上の商品が発売されていたんですってえええー!!えっ


そんなにあると思わなかったのでビックリ~~~





みけねこ散歩


大好きなカフェラッテも実は3度もパッケージがリニューアルされてたの


2番目のはよく覚えてるな~





みけねこ散歩-3


ブースではサンプリングも実施されていましたラブラブ


あたしはショコラカプチーノをもらったんだけど、

このショコラカプチーノ・・・実はすごい子だったの





みけねこ散歩-4


20周年企画で行われていた

「あなたが選ぶマウントレーニア」でなんと第1位に輝いたフレーバー


うん、さすが1位だ 美味しい音譜

ココアっぽいけどシナモンでちょっと大人の雰囲気





みけねこ散歩-5


実は最近ちょっとハマってるのがこのライト

カロリー30%オフなのよ


こういうカロリーオフのものって結構買って失敗することが多かったりする。。。

妙に薄かったり、コクがなかったりモヤ

でも、このRSPの後に買ってみたら「あら、美味しいラブラブ

納得の美味しさですよ~





みけねこ散歩-6


あっ、実は今回紹介したかったのがコレ


カプチーノテヘッ





みけねこ散歩-7


人気セレクトショップのSHIPS(シップス)とパッケージコラボ笑う


今秋SHIPSがオススメするチェック柄がパッケージになりました





みけねこ散歩-8


カフェショップでも定番のカプチーノ

後味にほんのりシナモンが広がって、飽きの来ない味わい喜ぶ


コーヒー感星星星半分

ミルク感星星星星

甘さ     :星星星星


240ml/132kcal





みけねこ散歩-9


現在マウントレーニアは全10種類

ダブルシリーズに関してはコンビニ限定の商品です





みけねこ散歩-10


仕事の前には駅のコンビニで買うのがお決まりコース

(歩きながら撮ったらボケボケ~~~あせる





みけねこ散歩-11


お出掛けの一息にも買っちゃったテヘッえへ

だって、3本で298円だったんだよ!!

スーパーは安いねドキドキ


このキリマンジャロキリンのパッケージ好きパンダ





えっと・・・

この秋に発売されたカプチーノ

見つけたらぜひ飲んでみてね~~~喜ぶ





第42回 RSP in 品川

森永乳業 http://www.morinagamilk.co.jp/

マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ http://mtrainier.jp/anniversary/ships.html