サンシャイン水族館 2 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


昨日の続きです (サンシャイン水族館 1



サンシャインビル館内に貼られているポスターに

エイリアンフィッシュがのっています



みけねこ散歩-1


これがそのエイリアンフィッシュ。。。





みけねこ散歩-2


普段はの~んびりした普通の魚にみえますが

威嚇するときの姿が地球外生命体のエイリアンのようであることから

エイリアンフィッシュと呼ばれています


本当の名前は「サーカスティック・フリンジヘッド


エイリアンに変身する姿が見れたらラッキーだねぐぅ~ラッキー





この先、数枚爬虫類系ですので、

苦手な方はちゃちゃっと飛ばしてくださいね



みけねこ散歩-3


丸っこい形が可愛い(←変はてなマークベルツノガエル


三つ指ついて「いらっしゃいませ」してるみたいじゃないはてなマーク





みけねこ散歩-4


コバルトヤドクガエル


後ろ足、疲れないはてな 黒猫 って聞きたいくらい中腰笑


置物のように綺麗なカエルさんだけど、

その名の通り毒持ちのカエルさん





みけねこ散歩-5


カイマントカゲ


この2匹、さささ~っと木の上に登って

のんびり日光浴(電気だけどね)始めたんだけど

いい場所を先にとられて残された1匹は・・・





みけねこ散歩-6


水に飛び込んで泳いでたよ笑


ヤケになってバシャバシャしてる感じもあったけど笑うぷっ

なんか可愛いヤツでした





みけねこ散歩-7


空中を泳ぐアシカ。。。





みけねこ散歩-8


脱走常習犯のタエちゃんはいなかったけど

元気一杯のミナミコアリクイ


奥にいるワオキツネザルの表情が~笑う笑





みけねこ散歩-9
あれれはてなマーク

なっちんさん・・・瑠璃ちゃん入ってたよビックリ




ワオキツネザルと、つぶされているのはアルマジロくんです)





さてさて、4月22日に生まれたこの子達。。。


みけねこ散歩-10


ガラスが反射しちゃってちょっと見づらいんだけど、可愛い姿を見せてました


コツメカワウソの一家。。。


子供たちは母さんにぴったり寄り添っていると思ったら・・・





みけねこ散歩-11


ガッツリ咥えて離さないのでした~~~びっくり


何度寝返りしても、そのまま食いついてたよ汗





みけねこ散歩-12


その後、時間を置いてまた覗いてみると、小屋の奥で寝てました





みけねこ散歩-13


とぉさんは、お水を飲んでみんなのとこに戻って行きましたよ

コツメカワウソはイクメンなのかしらね



朝から夕方までたっぷり楽しんで来ました~

可愛いコツメカワウソの赤ちゃんが見れるのは今のうちだけよ喜ぶ



矢印サンシャイン水族館  









余談になりますが・・・

第41回RSPのレポでキリンビバレッジさまから企業賞をいただきました

で、企業賞を受賞した40ブログの中からブロガー大賞を選ぶのですが

その投票が始まっています


みけねこ散歩

各企業ごとに投票は1日限り、日替わりで行われます

昨日7月2日にキリンビバレッジさまが登場し、たくさんの方が投票してくれました

このことに関してはブログで記事にしていなかったので、

正直こんなに多くの方に投票していただいてビックリしてます


本当にありがとうございますペコリーありがとう