サンシャイン水族館 1 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



昨日はサンシャイン水族館に行ってました~



みけねこ散歩-1


リニューアル後は初めてです喜ぶ


しかし、何年ぶりに来たんだろうか~



以前は、入るとすぐにパンダイルカイルカ3がいて

ボ~~~~~っ眺めているのが好きだったんだ~

どこに行ったんだろはてな 黒猫





みけねこ散歩-2


到着してすぐに水中パフォーマンスタイムの時間だったので大水槽の前に





みけねこ散歩-3


しばらくしてお姉さんダイバーが登場


エサをもらえるのが分かっているので、魚に取り囲まれるお姉さん笑





みけねこ散歩-4


奥に隠れているウツボまで引っ張り出すお姉さん・・・すごい黒猫ビックリ





みけねこ散歩-5


続いてはペンギン・フィーディングタイム


ここにいるペンギンくん達はケープペンギン

アフリカに生息するペンギンなので、日本の暑い夏でも外で飼育できるんです


それにしても・・・みんなエサの魚に釘付け笑うぷっ





みけねこ散歩-6


ここのペンギンくん達

左手に固体識別のリングがついているのが人工飼育で育てられた固体なんだそうです

人工飼育で育てられた子は、こうやって抱っこできるんだって

この子は名前が付いてたんだけど・・・忘れちったベー


右手にリングが付いている子の名前・・・

例えば、「白とオレンジ」のリングがついてたら「シロオレンジちゃん」なんだって

面白いのは「青と黄色」だったら「アオキさん」

「黒と黄色」だったら「クロキさん」


一生懸命探してみたんだけど見つからなかった~うるさい





みけねこ散歩


アシカショーはめっちゃ近くで見れて楽しい笑う音譜


ただ、アシカくんが歩いたり、手やシッポを振ったりすると水が飛んでくるので

それがイヤだったら離れて見てね~





みけねこ散歩-8


アシカくんのお口の中~


!?お歯黒!?





みけねこ散歩-9


シャボン玉だって出来ちゃうよ~

(鼻息で飛ばしてます笑うぷぷ





みけねこ散歩-10


さて、これは何!?



正解はペリカンのお食事風景~


ビヨヨ~んと伸びる袋に魚やオキアミを水ごとすくって食べます

水だけは上手にすき間から出せるのでお腹タプンタプンにはならないよ~





みけねこ散歩-11


館内にはこんな展示もキラーン


サメの卵ってオシャレなオブジェみたい!!

トラザメの卵は、よ~く見ると中で小さい赤ちゃんが動いてましたビックリ





みけねこ散歩-12


そのほかにも、クラゲの水槽で癒されたり





みけねこ散歩-13


気づいたら魚にガン見されてたり笑




可愛い写真は次回に続く~喜ぶ