好きな具材で作ろ♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


ハウス食品さまから2012年8月に発売されたこちら~


みけねこ散歩-1


ごちそうチャウダー


RSP当日のディナータイムにもアツアツをいただいたんだけど

めっちゃ美味しかったのよ~ぐぅ~


この美味しさはまた後ほど・・・ということで





みけねこ散歩-2


現在、スーパー等店頭にあるのはこちらの3種類


他にトマトチャウダー、海老クリームチャウダーがあります





みけねこ散歩-3


お店で買うとき、ふと考えるの顔


シチューとチャウダーって何が違うのはてな 黒猫って


チャウダーって

魚介や野菜、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープ


しかも、チャウダーの語源が 大鍋・煮込み とう意味のフランス語フランスだっていうからビックリ


てっきりアメリカとかだと思ってたからさ~


みけねこ散歩
矢印サンフランシスコで食べたクラムチャウダー音譜



どうやら、スープとシチューの間に位置するらしいですぞばいばい





みけねこ散歩-4


チャウダーのイメージって、うんうん

確かにおしゃれなイメージあるあるっOK


ハレの日に食べる・・・あるある笑

クリスマスの時にはりきって作ったもん笑うぷっ


それに、何て言ったって魚介の風味た~っぷり



シチューって、大きく材料切って入れて煮込めばOK、

チャウダーのがちょっと時間かけて旨みがたっぷり溶け込んでるから

特別なイメージがあるのかなぁキャ





みけねこ散歩-5


でもね、このごちそうチャウダーは、たった20分で完成しちゃうのよ肉球 OK!

(材料きったりする時間は抜いてね)


ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも・・・好きな具材を小さく切って炒めるよ





みけねこ散歩-6


さらにシーフードミックスを使うと15分ビックリマーク


忙しい日にはもってこいのメニューだね





みけねこ散歩-7


自分の好きな具材で作れるから、今だったらそら豆なんてどうはてなマーク





みけねこ散歩-8


そうそう、海老クリームチャウダーは春夏の期間限定ですよ

ちなみに、秋冬はきのこチャウダーが発売されてたんだって~

(そういえば、見たことあったかも・・・あせる





みけねこ散歩-9


さて、こちらがごちそうチャウダーの中身


カレーのルウと一緒で2つに分かれてます





みけねこ散歩-10


この日入れた具材は


ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも

マッシュルーム(水煮)、あさり(水煮)、海老




みけねこ散歩-11


水と牛乳を入れて沸騰し、少し煮込んだらルウを入れるよ





みけねこ散歩-12


具がいっぱいでめっちゃ豪華~~~~~~~笑う音譜


見てるだけでお腹すくわははははははは





みけねこ散歩-13


あさりの水煮は、中の汁も入れたから

クラムチャウダーがさらに濃厚に!!


ダンナこーちゃんからも「すっげ~濃厚っ」の一言がena



具だくさんで栄養満点

濃厚スープで大満足


ハウスのごちそうチャウダー、是非お試しを~喜ぶ


いろんなレシピはこちら矢印http://housefoods.jp/recipe/o-chowder/





みけねこ散歩-14

ちなみに、一緒に食べたのはハンバーグ


なんて豪華な夕食なのかしら~


このハンバーグにもヒミツが・・・笑ううふふ

そのヒミツはまた次回に





第41回 RSP in 白金台

ハウス食品 http://housefoods.jp/

ごちそうチャウダー http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1035,1021,1969.html