お釜。。。 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


らったん★ちに行く前に、行っていた場所

いや、行こうと思っていた場所・・・お釜


蔵王のシンボルである火口湖『お釜』


テレビでも度々その絶景を見ていたので、ワクワクでしたの




みけねこ散歩-1


ここから先が蔵王エコーライン


4月26日(金)に開通したばかりでした

実はこの写真はらったん★ちに行った翌日30日


なんと、前日の29日は路面凍結のため、終日通行止めだったのですかぴばら

ゲートが閉ざされ、ここでUターンしました



なので


こーちゃんおんなのこカピバラさん やった~ 通れる~~音譜


と喜んでゲート通過くるま。RDASH!





みけねこ散歩-2


しかし、さすが蔵王


標高が高くなるにつれ、雪深くなる





みけねこ散歩-3


これが雪の回廊か~~えええー!!おお


と感動して走っていたが、だんだんガスが濃くなり・・・





みけねこ散歩-4


レストハウスに着く頃には、前がほとんど見えないくらいになりまちた凹むガーン


もちろん、めっちゃさぶ~~~~~~~~~~い緊張ブルブル


レストハウスの下水が凍って、トイレも使えない状態。。。





それでもお釜が見えることを祈って、震えながらお釜を目指すも・・・





みけねこ散歩-5


お釜~~~ どこ~~~~~~~~~あせる



雪の向こう側、ガスで真っ白の下にあると思われます大泣きあせる



待っていても晴れそうにないし、

風邪ひいても困るので早々に下山しました





みけねこ散歩-6


ドラマの遭難シーンで使われそうな場所びっくり





みけねこ散歩-7


2日通って見れず、完全にお手上げ状態ですわ~


ま、蔵王エコーライン通れただけでも良しとするか



いつかまたリベンジを・・・したいなじぃ・・・。




山形旅行記 つづく~~