山寺番外編♪ | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・


山寺でのお土産 【円仁さん】


みけねこ散歩-1


ここ山寺と、お昼ご飯を食べた風雅の国で購入できます





みけねこ散歩-2


天皇皇后両陛下も召し上がった円仁さん


翌日までしか日持ちしないので、

何日も滞在するのにはムリなのでちょっとザンネン。。。





みけねこ散歩-3


ホテルに戻ると、速攻爆睡ぐぅぐぅのカピバラさんカピバラ





みけねこ散歩-4


寝てる間に食べちゃいましょうかね~笑うぷっ





みけねこ散歩-5


俵型のお餅にきな粉をかけていただきます



と・・・





みけねこ散歩-6


起きてきた~~


カピバラ はやくっ





みけねこ散歩-7


たっぷり入っているきな粉が嬉しいハート


中央にはつぶ餡、その餡をよもぎ餅がつつみ、

外側を紅白のお餅で包んでます


こういう類のお土産ってよくあるけど

とっても優しい味で美味しくてダンナこーちゃんも絶賛


円仁さんは8個入りで630円、16個入りで1,050円



山寺でのお土産にオススメですよ~喜ぶ





山形旅行紀 つづく・・・