山寺 2 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



山寺 1  からの続きです喜ぶ




みけねこ散歩-8


玉こんにゃく玉こん・醤油煮でパワー注入して山門へ





みけねこ散歩-9


雨予報だったけど、このときはまだ晴れ間があって

歩いていると暑いくらい


っていうか暑かったあっつー





みけねこ散歩-10


日本カモシカさんも朝食タイム葉





みけねこ散歩-11


お山の途中の金乗院では、「ぴんころ車」をまわしたよ


元気な時はピンピン、その時がきたらコロッと・・・なるほどははははははは





みけねこ散歩-12


黙々と階段を上り、ふと振り返ると美しい光景がキュン





みけねこ散歩-13


どこを見ても絶景です


うん、頑張って歩いてよかった喜ぶ





みけねこ散歩-14


五大堂からの眺めはこれまた絶景笑う


ここは宝珠山を守る五大明王が安置され、天下泰平を祈る道場なんだそうです





みけねこ散歩-15


このあたりからちょっとお天気怪しくなってきましたモヤモヤ





みけねこ散歩-16


大仏殿のある奥の院までの石階段が1,015段

山寺の頂上まで行って、下まで降りるのに約1時間かかりました


でも、あちこち見るところもあって、立ち止まっていたりするので

全然苦にならなかったです





山寺 3 につづく。。。