麹の力をヨーグルトにも! | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・



甘酒って生姜よりも体が温まるんですってよ~

今日、ダンナこーちゃんの妹さんが言ってました喜ぶ




みけねこ散歩


ヨーグルトにも甘酒入っちゃいました!!





みけねこ散歩


創業1849年という老舗

兵庫県丹波市にある西山酒造場さんです





みけねこ散歩


西山酒造場さんのお酒と言えば、微発泡シリーズがお気に入りなのよね~キュン





みけねこ散歩


でも、今回はノンアルコール

お子様からお年寄りまで幅広い年代で飲めるんです


ヨーグルトも丹波産の生乳のみを使用

甘酒の甘さで飲みやすく仕上げるために

低温殺菌で酸味を抑えてあります


麹入りなのでお米のツブツブが残っています

あたしおんなのこは甘酒自体苦手なので、飲まないのですが、

ヨーグルトといっしょになることでちょっと飲みやすくなったかな~





みけねこ散歩


ノンアルコール、無砂糖、無添加の甘酒ヨーグルトはメディアでも多数紹介されています





みけねこ散歩


この発酵技術を非食品事業にも拡大中~


ノンアルコール技術で次世代酒造の

リーチングカンパニーを目指している西山酒造場さん


今後の新商品にも期待です!!







第39回 RSP in 白金台

西山酒造場 http://www.tsuzumiya.com/

丹波の銘甘酒+純ヨーグルト「甘酒ヨーグルト」

http://www.tsuzumiya.com/products/detail.php?product_id=94